検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:4,394 hit

1作品目-3 ページ7

『そもそもこんな所に居るわけないか。
そもそも本人自体よく知らないし…。
勘違いしてごめんなさい。
勇蔵さんと見知らぬ人。』

ボソボソと呟いていると、
目の前の人が謎に肩を揺らしてプルプルしていた。

思い出し笑いでもしているんだろうか、
と奇妙に思いながら
ふと、電車の広告に目を向けると、
ちょうどアイドルのデビューアルバムの内容が
載っていた。

『ん…?LIP×LIPって最近のアイドルだったのか。
へぇ…。あ、勇次郎と愛蔵って人か…。
さっき私が言った名前合ってたっけ?
って事はこの人はえーっと、
勇次郎さん似の人、__かな?
…まぁ、いいか。今後関わる事は無いだろうし。』

「ゴホッ」

唐突に目の前の青年が咽せたのでビク、
と肩を揺らす。

目線を戻すと、物凄く睨まれていた。

独り言がうるさ過ぎたのだろう、と自重して黙るも、
その青年はじっとAを見つめていた。

後ろの広告とか駅名表示とかを
見ているだけなんだろうけど、
イケメンと目が合うなんて中々無いよなぁ、
なんて心の中で思いながら、
登校初日から運が良いのでは、
と口元が緩む。

すると、青年が何かに面食らって顔を赤くした。

だが、それに気づかなかったAは、
携帯を開いて学校への道のりを一応確認すると、
強く鞄を握りしめた。

極度の方向音痴の為、早起きしたのだから大丈夫だ、
と自分を落ち着かせる。

駅どこだろうとチラ、と時刻表示を確認すると後2駅ほどだった。

ふぅ、と深呼吸をすると先程から顔を上げていた青年は、
また目を閉じていた。

そのまま安心して駅に着くのを待った。

そして、目的の駅に到着する。

だが、同じ学校らしき制服を着た青年は、
目を覚さなかった。

この人も同じ学校だったら、
起こしてあげた方が良いのかな?

もしかしたら別の行き方が有るのかも…。

悶々と考えていると、人が乗り込んできた。

やばい、閉まってしまう。

そう思って、その青年を急いで起こした。

『あ、あの、同じ学校ですよね?
駅着いたみたいですけど!』

1作品目-4→←1作品目-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:FGO , 名探偵コナン , ヘタリア   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シメ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b78ff5dd8c1/  
作成日時:2021年2月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。