検索窓
今日:24 hit、昨日:46 hit、合計:58,494 hit

4-3 ページ43

『ライとバーボンが味方についてるなら心強いね。』


コ「やっぱり、知ってたんだね…?」


一切の曇りの無い瞳がAを見つめる。


『まぁ、私は2人程…いや、君程の推理力は持ち合わせてないから何となく…って感じだけどね。』


謙遜しつつ、言葉を続けた。


『ライは知っての通りFBIの赤井秀一…来葉峠の一件の後、沖矢昴を名乗ってる。バーボンはよく知らないけど、日本警察…公安に近しい人物だろうなぁ、って。』


コ(おいおい…かなりバレてんじゃねぇか…。)


はは、とコナンが軽く笑う。


コ「_だってよ、2人共。」


胸ポケットから携帯を取り出して、机に置く。

画面は通話モードになっていた。


『…グループ通話にしてたのね。』


(…そこまでは頭が回らなかったな。)


コ「いいよ、…赤井さん。」


コナンが赤井に切り出すよう指示した。


赤「久しぶりだな、上串香澄…いや、榊原Aと言った方が正しいか?」


久しぶりに聞いたライの声に安心する。


『生声が聞けないのが残念だけど…、調べてくれたんだ?私の事。』


赤「…MI6の日本人は数少ない。調べるのは容易かったよ。」


(…淡々とした物言いも、彼らしい。)


なるほど、と相槌を打つ。


降「…僕は別に詮索するつもりは有りませんでしたよ。フェアじゃないので教えますけど…。君が察した通り公安警察官の降谷零だ。…改めて宜しく頼む。」


潔いな、と感心しながら改めてコナンに目を向ける。


コ「…そういうことだから、香澄さんも協力してね?」


『…元よりそのつもりだよ。』


口角を上げて、そう返した。

_少年の姿をした恐ろしい推理力を持つ青年と、凄腕の狙撃手と、組織随一の洞察力を持つ敏腕警察官と、記憶力に優れた間諜の、協同関係が今ここに成立した。

5→←4-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シメ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b78ff5dd8c1/  
作成日時:2021年6月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。