検索窓
今日:40 hit、昨日:145 hit、合計:9,450 hit

1-2 ページ27

『あー……あ、アリ…いや違うな。何ちゃらリン、みたいな……う〜ん、あ!アベンチュリンだ…!』


合ってるでしょ、と視線を送れば、彼は、アハハとお腹を抑えながら笑った。


「うん、良い笑顔だ、思い出してくれて何よりだよ」


思い出してスッキリした、と安堵の息を吐けば、アベンチュリンは顎に手を当てて、考えるような仕草をした後、「なるほど」と呟いた。


「開拓者の君は交友関係が広いだろうからね。印象に残せなかった僕に非がある、か」


『わ、忘れてた訳じゃ無いからね!貴方に頼らずにちゃんと名前呼べたでしょ?』


慌てて弁解すれば、「そうだね」と返事が来る。


「まぁ忘れたままだったとしても、僕の気分が少し落ち込むだけだったと思うよ。それにしても、アベンチュリンって一応宝石の名前なんだけど君、耳にした事も無かったのかい?…あぁ__そうか、君にとっては宝石自体馴染みが無いものなのか。それに、そもそも興味も無さそうだ」


捲し立てるような口調に、思わず萎縮する。


『認める、認めるよ。忘れてて悪かったって……』


肩を落として自身の非を認める。そんな私とは対照的に、彼は朗らかに笑った。


「あはは、そんなに塩らしくならなくても良いのに。誰だって人の名前を忘れる事はある。耳馴染みの無い名前だったら尚更ね」

1-3→←1-1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シメ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b78ff5dd8c1/  
作成日時:2024年2月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。