検索窓
今日:91 hit、昨日:145 hit、合計:9,501 hit

1-1 ページ26

『…何だっけな。アル…?うーん……』


私が悩んでいると、不意に上から声が掛かってくる。


「マイフレンド、何か悩み事かい?」


ポンと肩を叩かれ、顔を上げればちょうど考えていた人物が目の前に居た。『ビックリした』と思わず口にすれば、目の前の人物はいつものように微笑んだ。


「君に珍しく暗い表情をしていたから、どうしたのかと思ってね。邪魔だったかな」


そう言って顔を覗き込んでくるので、一歩引いて距離を取る。知り合って間も無いというのに、この距離感はおかしいだろうと感じながら、近付いてくる彼に待ったを掛ける。


『いや、ちょっと待って。今思い出してる所だから』


その場で、はて、と首を傾げる彼を置き去りに、額を抑え、ブツブツ呟きながら、記憶を探る。


『アル、…は違うんだよなぁ、あー…アルジェンティしか出てこない…』


「誰かを思い出そうとしてる?」


呟きから察したらしい彼に、沈黙を返せば、彼は眉尻を下げて嘆いた。


「マイフレンド、無視はひどいんじゃないかなー…」


彼は、私の事情に構う事なく、「ねぇねぇ」と言いながら距離を詰めてくる。

流石に耐えきれなくなって、思わず声を荒げた。


『…貴方のこと思い出してるの!』


「は、僕…?ん、あぁ、ひょっとして君……」


僕の名前を忘れたのか、と。

そう言われる前に勢いよく遮る。


『違う、覚えてる。…今ちょっと頭の引き出しが開かないだけで、忘れた訳じゃ無いから』


「ふぅん?じゃあ呼んでみてくれるかな」


逸らしたくなる気持ちを抑えながら、目を泳がせまいと彼を見つめた。対する彼は、値踏みでもするような視線を向け、自分の名前を呼ぶよう促した。


『は、始まりがアなのは分かってる!…もうちょっとだから!』


振り絞るように声を出せば、笑いを含んだ声が返ってきた。


「__他の男の名前と、間違わないでくれよ?」

1-2→←〔名前〕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シメ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b78ff5dd8c1/  
作成日時:2024年2月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。