検索窓
今日:63 hit、昨日:145 hit、合計:9,473 hit

2-1 ページ22

コンコンコン、と部屋の扉がノックされる。


「マイフレンド、居るかい?」


扉越しでもハッキリと聞こえる声。誰だろうと思う間も無く、声の主が誰か分かった。私の事を「マイフレンド」と呼ぶのは、今のところ彼しかいない。


『…居るけど』


「それは良かった。ここを開けてくれるかい」


扉を開ければ、そこにはいつもの胸元の開いた派手な服では無く_正装とでも言うのだろうか_露出部分の一切ないピーコックグリーンの色をしたシャツに、黒いネクタイと黒いベストを着て、その上からジャケットを羽織った、カッチリとした装いのアベンチュリンが立っていた。


『どうしたの?』


尋ねながら通路を開けて部屋に招く。

アベンチュリンは「悪いね、お邪魔させてもらうよ」と言いながら、部屋の中央まで歩いて行った。そうして、扉を閉めてから彼の(もと)へ向かった私の方へと振り向く。


「ちょっと考えてみたんだけど」


突然何の話だろう、と首を傾げると、彼は「あぁ、僕としたことが」と(わざ)とらしく呟いた。


「気が(はや)っていて、用件を伝え忘れていたね。そうだ。一つ、クイズでもしようか。今日は何の日か、当ててみてくれ」


『………今日?何かあったっけ?』


顎に手を当てて考えたが、特に何も浮かばない。

首を傾げたままアベンチュリンを見つめれば、やれやれ、とでも言う様に、彼は肩を(すく)めた。


「ひどいなぁ。1ヶ月前の別れ際に僕が言ったこと、忘れちゃったのかい?…まぁ、君は銀河を股に掛ける星穹列車の一員だ、僕との些細な逢瀬なんて、忘れてしまうのも無理はない」


そう言って、アベンチュリンはニコリと微笑んだ。その表情はいつもの軽薄な笑みというより、圧を感じさせるものだった。


あ、なんか怒らせたかもしれない。


うーん、と頭を悩ませ、何とか答えを捻り出す。


今日から1ヶ月前に、何があったか_何をしたか。


そういえば先月のこの日はイベントごと_バレンタイン_があった。


…ということは。


『今日、ホワイトデーか!』

2-2→←1-2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シメ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b78ff5dd8c1/  
作成日時:2024年2月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。