検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:7,362 hit

5. ページ6

「君が寂しく無いように、来れる日は来てもいいかな。あと君のことをメンバーにも知ってもらいたいから、連れて来てもいいかな」


3日間眠っていた彼女にこんな事をいっても、思考は回っていないだろうと思ったが、彼女は「皆さんが良ければ」と言った。
彼女は看護師から勝手に聞いた病気のことを責める事は無かった。


「って事で、許可もらったんで!」
「えー!俺行くー!」
「俺も授業無いんでいいですよ」
「何持って行く?休学中って事だし、参考書とか?」

そのはオフィスに居たのは、須貝、渡辺、福良。
3人は行く気満々で颯爽と準備していた。
福良だけは何故か参考書をパンパンに詰めていた。確かに彼女の病室には参考書などが何も無かった。

病院に着き、彼女の病室に早速足を運んだ。
「こんにちは」と扉を開けると彼女はベッドに座って何かを書いていたが、此方に気付いてその本を閉じた。

『こんにちは、来てくださったんですね』
「ああ、ちょっと煩いのがいるけど。一緒に仕事してるメンバーだよ』
「俺は須貝駿貴って言うの、Aちゃんも東大生なんだってね!」
「俺は福良拳、東大生じゃないけど伊沢達と楽しくやらせて貰ってるよ」
「渡辺航平って言います、こうちゃんでいいですよ。この人たちマジでパワハラだから気を付けてね、ってそれAちゃんに買って来たやつ!!」

須貝と俺は渡辺が彼女の為に買って来た有名なマカロンを一つ二つと摘み食いしていた所、渡辺に叱れたが、その様子に彼女はクスクスと笑っていた。


「あ、点滴取れたんだ」
『はい、普通にご飯食べれる様になりました。
あの私が眠っている間に机にいっぱい差し入れあったんですけど、皆さんが…?』
「うん、焼き菓子は須貝さん、ジュースはこうちゃんから、参考書は福良さんかな」
『赤の他人なのに本当にありがとうございます。
いっぱいお勉強しますね』

にっこりと笑う彼女見て、俺達は安心した。
須貝は彼女が何科なのか気になった様で質問していた。

『経済学部です』
「え、俺の後輩じゃん」
「え〜伊沢の後輩かよ〜理系にしようよ、面白いよ?超伝導」
「ダメです須貝さん、誘わないでください」

そんなやりとりを彼女はまた笑っていた。
でも合間にふと見せる少し曇った顔は隠し切れていなくて、3人はその顔に気付いているのかいないのか分からない。不安な気持ちが晴れるにはどうしたらいいのかと考える様になった。





_

6.→←4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:伊沢拓司 , quizknock   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かおる | 作成日時:2021年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。