検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:116,678 hit

29 ページ30

.


「…えっ、村上くん!」


びっくりした。


もともと人付き合いの多い村上くんは、俺の店以外にも贔屓にしてるとこがたくさんあって、店に来てくれることは少なかったから。


村上くんがいるってことは、すばるくんも…なんて考えが浮かんだけど、村上くんの隣には誰も居ないのを確認したら、ホッとしたのとガッカリしたので胸を撫で下ろす。


「村上くんめちゃくちゃ久しぶりやなぁ。今仕事終わったん?何か食べて行く?」


なんとなく村上くんには目が合わせ辛くて、わざと明るい声を出して何でもないフリをする。


「…いや、客として来たわけちゃうねん」


いつもよりワントーン低く聞こえる村上くんの真剣な声に、肩が竦む。


「え、あ、そうなん…せやったら…」


「すばるのこと、聞きに来た」


村上くんは俺に一歩近付くと、真っ直ぐな瞳で俺の顔を覗き込んだ。


「へ、え、す、すばるくん?」


何となく予想はしていても、いざその名前を聞くと思わず動揺してしまう。


この人はどこまで知ってるんやろう。


“ただの知り合い”であるはずの俺の所に話を聞きに来た訳ではないっていうのは、真剣な眼差しですぐに分かる。


「と、とりあえず店入ろ。外冷えるし…」


夏と言えど今夜は冷え込んでるし、外で話すのも変やし、何より俺がこの空気感に耐えれるかすらも分からへん。


消し忘れてた看板を急いで消して、村上くんを店内に促す。


.

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神流(プロフ) - 優花さん» コメントありがとうございます。そう言って頂けると本当に嬉しいですヽ(;▽;)ノまだまだ出始めの不束者ですがご愛読頂けると光栄です。新作を書き始めたところなので、そちらも是非チェックしてみてください(^^) (2018年4月30日 18時) (レス) id: 88d8a22e68 (このIDを非表示/違反報告)
優花 - 完結おめでとうございます。神流さんのすばくら大好きです!次回作も楽しみにしています。 (2018年4月28日 8時) (レス) id: fc2a36b4f9 (このIDを非表示/違反報告)
神流(プロフ) - ジーナさんにご指摘頂くまで気付くことが出来ず、申し訳ありません。ご指摘頂きありがとうございます。続編については少し考えさせていただくことにします。 (2018年4月27日 0時) (レス) id: 88d8a22e68 (このIDを非表示/違反報告)
神流(プロフ) - ですが、今回はあくまでセッションでの3人を見て連想した話なので、完全に影響を受けていないとは言えないかも知れませんが、私の連想を文字にした形です…。登場人物や相関図が被ってしまっているのは気付いており、本来ならどこかで説明するべきでした。 (2018年4月27日 0時) (レス) id: 88d8a22e68 (このIDを非表示/違反報告)
神流(プロフ) - ジーナさん» はじめまして。ジーナさんが仰ったぴぃすさんは、私が名前を出すことすら烏滸がましいくらい尊敬している作者さんです。もちろん作品も読ませて頂いておりますし、私の作品の設定が似てると思われるのも納得できます。 (2018年4月27日 0時) (レス) id: 88d8a22e68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神流 | 作成日時:2018年4月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。