検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:167,393 hit

ページ2

.








ほんとに、ただの偶然。




ただ普通にコンビニ行った帰り、
なんとなくいつもは通らない道を通って。

アイス咥えたまんまフラフラ歩いてただけ。






( 眠みー・・・帰ったら昼寝しよ )






ふぁ、と欠伸をこぼして なんとなく向けた視線の先。

数人の男と それに囲まれる女がひとり。


別にいつもなら無視してた。めんどくせえもん。



ただ、本当になんとなく。気付けば体はそっちに向かってて。

まぁ普段人から恨み買うようなことしかしてないし
たまには人助けくらいしてもいいんじゃね、って。


よく見れば女のコ可愛いし。
そりゃナンパされるわって見た目。

横から掻っ攫ってこ、なんて思いながら近付いて、違和感を感じた。


オレとその集団の距離はもう1メートルもない。
なのに女のコの声は一切聞こえない。

男共がうるせーだけなのかと一瞬思ったが
どうやらそうではなく、何かわたわたと焦った顔をしていて。






( ・・・もしかしてあの子、 )






まあいいわ、ここまで来たし。






「 この子オレがもらってもいーい? 」






集団の一人の肩に手を置いて声をかけた。

振り向いてオレの顔を確認した瞬間、青ざめてソイツらは逃げてく。






( やっぱオレちゃん有名人? )






いろんなトコから恨み買ってるだろうしな。
心当たり多すぎてわかんねえけど♡


振り返って女の子の様子を窺った。うん、やっぱ可愛い。

何やらしきりに手をクロスさせるようなジェスチャーをとる。
やっぱり予想は的中したらしい。






「 耳、聞こえねえの? 」






手話なんてできねえから、
自分の耳を指してから胸の前でバツをつくって首を傾げた。
なんとなくはわかんだろ。

どうやらそれでちゃんと伝わったらしくコクコクと頷いたかと思えば
ハッとした表情で肩にかけた鞄を漁ってる。






( 忙しい子だな )






聞こえない──つまり話せないぶん、表情が豊かなんだろう。


鞄から取りだしたのはメモ帳とペンで
スラスラとそれに走り書きして見せてくる。






《 ありがとうございます 》






綺麗な字でそう書いてある。
さっきのジェスチャーは “ ありがとう ” という意味なんだろう。


その手からメモとペンを受け取って同じように文を書いていく。






( やべ・・・字なんて普段書かねえからド忘れが酷ェ )







.

2→←PROFILE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (690 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさ - 続きが楽しみです^^ (3月26日 6時) (レス) @page20 id: 4170d6f2b7 (このIDを非表示/違反報告)
百合 - いいなぁあああぁぁあ!なんか、りんどーとらんちゃんに取り合いされたい( (6月4日 10時) (レス) @page20 id: e72506d086 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ - とても面白かったです。是非続きが見てみたいので、更新再開される日を楽しみにしております (2023年3月3日 22時) (レス) id: dcd000948a (このIDを非表示/違反報告)
sou(プロフ) - きゅんが止まらないです♡♡♡更新再開されたら必ず読みに来ます!! (2022年7月2日 18時) (レス) @page20 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
いちご(プロフ) - 更新再開はありませんか!?!?もう可愛すぎて、、、、先が知りたい、、、、 (2022年6月23日 1時) (レス) id: a2b06cd108 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:げるげ | 作成日時:2021年11月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。