検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:288,357 hit

18 ページ18

.



「 あれ、シャンプー変えた?」

『 変えました 』




次の日、いつも通り仕事をしていたら部長に突然声をかけられた。

しかも内容が内容だったからびっくり。

気づくんだ、って思った。




「 なんか顔色も良くなってるし、この前愚痴ってたのにどんな変化 」

『 いろいろあったんです 』

「 あ、彼女できたんでしょ 」

『 できてません 』





パソコンに文字を打ち込みながら、次々来る質問に答える。

僕嘘はついてないよ。

彼女はできてないし。

できたのは飼い主だし。

というか、部長は暇なのかな。

僕はこんなに忙しいのに。

部長も忙しいはずなんだけどな。




「 ふぅん、」

『 え、なんですか 』

「 今日飲み行こうね 」

『 え"、』

「 何その嫌そうな顔 」




嫌に決まってるでしょ。

飲みに行くためにどんだけ仕事頑張らなきゃ行けないの。

だって、飲みって定時で終わらなきゃ行けないでしょ。

そうだったら明日からも24時過ぎ退社だし、それは部長も一緒なはずなのに。




「 これ決定だから 」

『 ………部長 』

「 定時で仕事は終わりね、決定ね 」

『 ……………はい 』




そんな必死に頼まれたら断りずらいじゃん。

それに返事をしたあとの嬉しそうな部長の顔。

あんなに嬉しそうな顔初めて見た。




「 じゃあ、仕事頑張って 」

『 部長も頑張ってください 』




満足そうな顔で自分の席に戻っていく部長。

ジミンさんに帰れないかもって連絡しなきゃ。

ああ、僕の癒しの時間が。

ジミンさんと一緒に寝れないじゃん。

明日の仕事頑張れないよ。

まじで急に飲みに行こうって、どうしたの部長。




『 ………はぁ、』




もう、ため息しかでない。

部長のことは尊敬してるし人として好きだけど、僕の癒しの時間が奪われるのはちょっと。

今日は部長に奢ってもらおう。

それほどのことをしたんだ、あの人は!!

許さないからな!




『 …………おべんとうたべよう 』




ちょうどキリのいいところで終わった仕事。

今日はジミンさんが朝ごはんにキンパを作ってくれて、それの余りをお弁当にしてくれた。

嬉しい。

これで午後の仕事も頑張れる。

あ、ついでに今連絡しよう。




〚 部長に飲みに誘われたから今日帰れないかもしれないです 〛

[ わかった ]

[ 気をつけてね ]




あれ、なんかあっさり許可もらえちゃった。

なんかショック。



.

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
844人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , ジミン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

田中(プロフ) - ヌナさん» 嬉しいです!!!!!まだまだ続くのでぜひこれからもよろしくお願いします!! (2021年7月2日 7時) (レス) id: c5526f2e67 (このIDを非表示/違反報告)
ヌナ(プロフ) - 凄い面白いです!いっきよみしてしまいました!!更新頑張ってください!!! (2021年7月1日 22時) (レス) id: 0a8f295be4 (このIDを非表示/違反報告)
どこかで食べられようとしてるおかき - よくフラグ無しで何作品もかけますね...すごいっス (2021年6月21日 7時) (レス) id: e2c82d0d3b (このIDを非表示/違反報告)
田中(プロフ) - どこかで食べられようとしてるおかきさん» フラグが立たないようにいつも必死で書いています、、、(白目) (2021年6月20日 23時) (レス) id: c5526f2e67 (このIDを非表示/違反報告)
どこかで食べられようとしてるおかき - ピンクの供給過多ェ....(遺言 (2021年6月20日 20時) (レス) id: e2c82d0d3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:田中 | 作成日時:2021年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。