検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:32,283 hit

- 初めての歯医者(たかひろ) - ページ40


兄弟の昔の話になります。

たかひろ : 中学2年生



〜ある日の夕方

たかひろ :
「お母ちゃーん。
なんか歯痛いんだけどー」

母 :
「えー、虫歯?」

たかひろ :
「わかんない」

母 :
「ちょっとあーして?」

たかひろ :
「あー」

母 :
「やだぁたかちゃん虫歯できてる」

たかひろ :
「俺、初めての虫歯だ」

母 :
「歯医者予約するね」

たかひろ :
お母ちゃんはすぐに歯医者さんに電話をかけた。

.

母 :
「はい、はい。
明日の16時か明後日の15時半ですね。
少々お待ちいただいてもよろしいですか?」


「…たかちゃん、明日ひとりで行ける?
明後日だとお母さんも行けるけど…
痛いなら早い方がいいよね?」

たかひろ :
「別にひとりで行けるよ〜!」

母 :
「ちゃんと問診票とか記入できる?」

たかひろ :
「…モンシンヒョー?」

母 :
「、、、やっぱり明後日にする?」

たかひろ :
「でも痛いんだけど」

母 :
「そうよね…」


じゅんた :
「俺、明日一緒に行けるよ?」

母 :
「え!
じゅん君いるなら安心。
お願いしていい?」

じゅんた :
「もちろん!」

母 :
「じゃあ明日で予約取っちゃうね」



たかひろ :
「ねぇじゅんた君。
モンシンヒョーて何?」

じゅんた :
「…笑」


.

〜そして次の日

たかひろ :
学校から帰って、じゅんた君と歯医者に向かう。
じゅんた君いたら安心ってお母ちゃん言ってたけど、じゅんた君 治療したことないからな?笑


じゅんた :
歯医者に到着したけど、前回はだいきの付き添いで来たから、ここに来るのは1年ぶりで2回目。
自分が治療されるわけじゃないけど、匂いとか音が嫌なのは変わらない。

たかひろと問診票を記入して、名前が呼ばれるのを待つ。
たかひろは緊張してるかなと思いきや、釣りの雑誌を楽しそうに読んでいた。

.

歯科助手 :
「○○たかひろさーん」

たかひろ :
「お、呼ばれたわ」

じゅんた :
「俺も行く?ここで待ってる?」

たかひろ :
「んー。
どっちでもいいや」

じゅんた :
「じゃあここにいるね。
なんかあったら呼んで」

たかひろ :
「オッケー」

.


俺が案内されたのは、奥の部屋。
お姉さんにエプロンをつけてもらって先生が来るのを待った。


歯科医 :
「こんにちは^ ^」

たかひろ :
「うぉっ!笑」

歯科医 :
「ごめんね、びっくりさせちゃったね」

たかひろ :
いきなり後ろから声を掛けられたから思わず声が出てしまった。恥ずかし…。

「いえ。笑
お願いします」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:歯医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tii(プロフ) - ( ̄▽ ̄)さん» はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (2022年9月8日 22時) (レス) id: f660f676f9 (このIDを非表示/違反報告)
( ̄▽ ̄)(プロフ) - 今投稿されているともひろのお話が凄い好きで初めてコメントさせて頂きました!ともひろ可愛いです^^これからも頑張ってください💪お話楽しみにしています😊 (2022年9月8日 7時) (レス) @page29 id: ba96697f0b (このIDを非表示/違反報告)
Tii(プロフ) - アゲハ??@こはあげ#まるあにシロイロキツネ担当さん» コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします! (2022年8月6日 21時) (レス) id: f660f676f9 (このIDを非表示/違反報告)
アゲハ??@こはあげ#まるあにシロイロキツネ担当(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも応援してます! (2022年8月6日 20時) (レス) @page3 id: 759cc49492 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tii | 作成日時:2022年8月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。