検索窓
今日:48 hit、昨日:20 hit、合計:44,308 hit

-りゅうせい(リク)- ページ26

りゅうせい :
俺はアパレル業をしている。最近は大感謝祭でとても忙しい。帰宅後ソファーで朝を迎えるなんてこともしょっちゅう。そう、歯も磨かずに…。
こんなのあきと君にバレたら怒られるだろうな。たかひろ君は「磨いてあげようか?」とでも言いそうだ。
兄ちゃんたちに口を見せるなんてありえない。だって恥ずかしくない?

そんな俺が歯の異変を感じたのは大感謝祭も終わり間近の頃。
仕事が落ち着いたら、どっか探して歯医者に行こうと思っていたが、寝るのが大好きな俺は仕事が落ち着いたら今までの寝不足を取り戻すかのように眠る日々。
歯医者に行くくらいなら寝たい。
そんな生活を続ければまたすぐやってくるセールの時期。
この頃は前歯にも歯磨きで落ちない黒い汚れが目立つようになった。
だがマスク生活により誰にも指摘されないし、セールの期間は朝早いか夜遅いかの生活をしていたので家族にもバレてはいなかった。

.

じゅんた :
「またソファで寝てるよ。
りゅうせい?ベッドで寝な?おーい?」

りゅうせい :
「(-_-)zzz」

じゅんた :
全然起きない…。ブランケットかけてあげるか。
りゅうせいにブランケットをかけようとしたときポカーッとあいてる口の隙間からりゅうせいの前歯が目に入る。
(え?これ虫歯、、、?自分の歯じゃないのに俺はドキドキが止まらない。
え、どうしよう。いや、落ち着け。海苔…なわけないよな。歯科医ではないが流石の俺でも海苔じゃないことはわかる)

あきと :
(おなかすいた…)
なんか食べようとキッチンに向かおうとリビングのドアをあける。

♪ガチャ

じゅんた :
「うわぁぁ!!!」

あきと :
「わーーっ!なにっ?」

じゅんた :
「びっくりしたぁ!」

あきと :
「いやびっくりしたのこっち」

じゅんた :
「あきとか、ごめん...笑」

あきと :
「いやいいけど。
あ、りゅうせいまたソファーで寝てるの?」

じゅんた :
「あきと…これ虫歯?」

あきと :
「ん?」

じゅんた君の指差す先はりゅうせいの口元。
唇をめくり確認すると、右上1番と2番の間からやられてる。そのまま顎を下げて奥歯も見ていく。

「じゅんた君ライト」

じゅんた :
「っはい!」
あきとの低いトーンに慌てて携帯のライトでりゅうせいの口元を照らす。
人の歯ってこんなになるのかと思うくらいいろんなところが黒くて、かなりひどいことは俺にもわかった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.8/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Tii(プロフ) - しんちゃんさん» 承知しました。リクエストありがとうございます。少々お待ちください。 (2022年3月5日 1時) (レス) id: f660f676f9 (このIDを非表示/違反報告)
しんちゃん(プロフ) - どうかよろしくお願いします! (2022年3月4日 1時) (レス) id: 664ceba53b (このIDを非表示/違反報告)
しんちゃん(プロフ) - ありがとうございます!リクで淳太くんが虫歯になりあきとくん達が治療する!って言ってくれたのに他の歯医者に行く!って言ってそれを無視して結局は他の歯医者にも行かずに放置してしまい虫歯が酷くなり最後はどちらかに大変な治療をされる話をお願いします (2022年3月4日 1時) (レス) id: 664ceba53b (このIDを非表示/違反報告)
Tii(プロフ) - しんちゃんさん» はい。お待ちしています。 (2022年3月4日 0時) (レス) id: f660f676f9 (このIDを非表示/違反報告)
しんちゃん(プロフ) - リクエストして大丈夫ですか? (2022年3月3日 12時) (レス) id: 5ce6b1aa2f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tii | 作成日時:2022年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。