検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:24,871 hit

初めての歯医者 ページ2

たく :
これは俺が初めて歯医者に行ったときのお話。
あれは7歳のときだった。



父 :
「ちいー、たくー!
歯、磨けた?仕上げ磨きするよー!

今日はたくからしよっか。
ここゴローン、あーんして」

たく :
「あーん」

"シャカシャカ

父 :
「ん?…取れないな。
たくうがいしたらもう一回ここゴロンして。
歯ブラシも持ってきてね!」

たく :
「わかったぁ」
洗面所でうがいをしてから
もう一度お父さんのあぐらに頭を乗せて口を開ける。

父 :
「たくここ痛い?」
そう言って歯ブラシで左下の歯をゴシゴシする。

たく :
「んーん痛くないよ」

父 :
「そっか。
母さんちょっときて〜」

母 :
「んー?どうしたの?」
台所で食器を洗っていたらお父さんに呼ばれた。

父 :
「たく、あーんして?」

たく :
「もー、またぁ?
…あーん」

父 :
「ごめんごめん、これ最後。

…母さん、ここ虫歯かな?」

母 :
「あらほんと、黒くなってる…
たく虫歯できちゃったね」

たく :
「むしば?」

父 :
「明日お父さん仕事休みだから
一緒に歯医者さん行こうね」

たく :
「わかったぁ」
(この時僕はまだ歯医者がどんなところかよく知らなかった)

父 :
「学校が終わる頃に門の前で待ってるね」

たく :
「はぁい」


〜次の日の放課後

たく :
みんなとさよならをしてから、ちいと一緒に門まで行くともうお父さんが待っていた。

ちい :
「あっ!おとーさん^ ^」
ちいが走ってお父さんに抱きついた。
僕は友達に見られるのがちょっとだけ恥ずかしくて抱きつくのはやめておいた。

父 :
「おーおかえり!
ちい、今日たくとお父さんは歯医者さん行ってくるから1人で帰れる?」

ちい :
「えー、ちいもいく」

父 :
「ちいも先生に診てもらうの?
おうちでお母さん待ってるよ?」

ちい :
「え、やだ!ちいやっぱ帰る。
ばいばーい」

父 :
「気をつけて帰るんだよ〜」
俺の言葉も聞かずにちいは走って行ってしまった。

たく :
(ちいは歯医者さんがどんなところか知ってるのかな?)

僕のお父さんはお仕事が忙しくていつもは僕たちが寝た後に帰ってくる。
でも休みの日はたくさん遊んでくれるんだ。
だから僕はお父さんが大好き。
ゆう君としょう君とちいとお父さんとサッカーするのが楽しいんだよ^ ^

今日も歯医者さんが終わったらたくさん遊んでもらおう^ ^

ちいと別れてから、お父さんといつもの帰り道とは反対の方に歩いて行ったら歯医者さんに着いた。

○→←主な登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり(プロフ) - ありがとうございます(^^) (2020年7月19日 21時) (レス) id: 7251807e2a (このIDを非表示/違反報告)
Tii(プロフ) - りりさん» そんな風に言ってもらえて嬉しいです。ゆっくり考えてみますね^ ^ (2020年7月18日 21時) (レス) id: a31956f2fa (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - 是非新しい家族の設定で歯医者さんの話読ませて頂きたいです(>_<)毎日の楽しみが無くなると思うと悲しすぎます(;_;)どうか前向きにご検討下さい(>_<) (2020年7月16日 22時) (レス) id: 7251807e2a (このIDを非表示/違反報告)
- 早速ありがとうございます。楽しみにしています! (2020年7月16日 0時) (レス) id: ba54079410 (このIDを非表示/違反報告)
Tii(プロフ) - りりさん» 予定ではお話を書くのを辞めようと思っています。ですが新しい家族の形もありかなと思ってきたのでアイデアが思いつき次第、今後やるかもしれません。 (2020年7月15日 22時) (レス) id: a31956f2fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tii | 作成日時:2020年6月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。