検索窓
今日:73 hit、昨日:211 hit、合計:14,489 hit

- りゅうせい - ページ2

親友 :
りゅうせいと焼肉に来たんだけど、なんか違和感。
いつものクールなテンションも水を口に含んだまま喋っちゃったりなんかする天然な行動も平常運転なんだけど…。
何か引っかかる。

でも話してると普通だし気のせいか!と思ったけど少し観察して気付いちゃった。

こいつ歯が痛いんじゃない?笑
めーっちゃ冷ましてから食べてるし、左側でしか噛んでないし、たまに下向いて何かに耐えてるし。

「なぁりゅうせい。
歯痛いでしょ?」

りゅうせい :
「あー…うん」

親友 :
「兄ちゃんには?」

りゅうせい :
「言ってないし、バレてない」

親友 :
「どんな感じなの」

りゅうせい :
「最近は熱いのもきつい。
薬飲めばいけるんだけど今日は飲むの忘れただけ」

親友 :
「痛いとこ、穴あいてんの?」

りゅうせい :
「がっぽり」

親友 :
「がっぽりって。笑
はじめて聞いたんだけどその表現」

りゅうせい :
「俺もはじめて言った」

親友 :
「それどーすんの?
兄ちゃんには?」

りゅうせい :
「んー。まぁ…
そのうち?笑」

親友 :
「そのうちって…」

りゅうせい :
「まぁいいじゃん。
ほら、肉焼けたよ」

親友 :
「サンキュ。
ちょっとトイレ行ってくる」

りゅうせい :
「はいよ」

.


親友 :
一緒に住んでるのによくバレてないよな。笑
余計なお世話と思いつつ…。

今は18:30。
車だからお酒も飲んでもないし、しかも今日は俺の運転。
そろそろ腹も満たされて次行く流れ。
これはチャンスと思って電話をかけた。


♪プルルルル

受付 :
「はい。
レインボー歯科でございます」

親友 :
「こんばんは。
向井と申します。
あきと先生かたかひろ先生とお話させていただくことは可能ですか?弟の友達です」

受付 :
「確認いたしますので少々お待ちください」


♪オルゴール

あきと :
廊下を歩いていたら受付の子に声をかけられて、話を聞くとりゅうせいの親友からの電話だったので急いで代わった。

「もしもし」

親友 :
「あ、あきとくん。
今大丈夫でしたか?」

あきと :
「うん、大丈夫。
どーした?」

親友 :
「今りゅうせいと焼肉来てるんですけど、痛そうにしてます」

あきと :
「あいつ…。
せっかくのご飯なのにごめんな」

親友 :
「俺、車なんで連れて行けるんですけど。
流石に今からって無理ですよね…?」

あきと :
「それは大丈夫だけどりゅうせいは何て?」

親友 :
「いや、言ってないっす。笑
連れていっちゃおうかと」

あきと :
「はは。笑
やるねぇ」

・→←- 登場人物 -



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
設定タグ:WEST. , 歯医者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tii | 作成日時:2023年11月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。