検索窓
今日:7 hit、昨日:119 hit、合計:46,133 hit

第十五話 ほんの気づき ページ16

高順「壬氏様、ひと月ほど柘榴宮の侍女麗麗の視察を行いました」


壬氏「あ、嗚呼。でどうだ」

高順「特に怪しい点は有りません。日中は熱心に仕事をしています。猫猫とは洗い場でよく話していますが、特に何も」


壬氏「そうか、杞憂か?」



高順「ただ部屋に侵入致しましたが、大量の黒い油が……」




壬氏「油?」



高順「はい、何に使用するかは知りませんが」




壬氏「ふむ、採取出来るなら少量でいいから取ってもらえるか?薬屋に確認してもらう」





高順「承知しました」







───



_______________







高順は数日かけて摂取した謎の黒い湯を猫猫元に持っていき、調べさせた




壬氏「何か分かるか?」




猫猫「墨で無いのは確かですね、微かに花の香りがする……」



1滴を手の甲に垂らして、落ち具合を確認する。
水に濡らしても擦ってもなかなか落ちない。


猫猫「美玄香(びげんこう)だと思います。しかも高級品ですこれ、香り付の美玄香は世にあまり出回っていません。油と相性悪いので。余程上質な素材なのでしょう。」




高順「美玄香と言うと」





猫猫「染物ですね、髪の。あの、壬氏様……これ頂いてもよろしいでしょうか?!こんな高級品お目にかかれません」





壬氏「あ、ああ。好きにしろ。(染物……銀髪……だとしたら……)」





猫猫は貰った黒油を大事に抱えて嬉しそうにしていた。

そして浮かない表情をする壬氏。




































猫猫「あ!麗麗!」






『猫猫!何だか機嫌が良さそうだね、なにか嬉しいことでもあったの?』





猫猫はポケットから小さい小瓶を取り出して、見せつける。




猫猫「壬氏様に譲り受けたんだ、この美玄香を!!はぁ、まさか高級黒油を手に入れられるとは……しかも香り付なんだ。まぁなんでこれを壬氏様が持っていたのかは謎だが…髪でも染めるつもりだったのか?まぁどうでもいいが…麗麗も嗅いでみるか?!って麗麗?」







麗麗は瞳孔を大きく開き、唖然とした表情で一点を見つめた。






『(しくじった!!!!)』




暗い顔をしたまま麗麗は駆け足で柘榴宮へと戻った。






猫猫「どうしたんだ……?」









まさか部屋まで侵入され漁られるとは、本格的に私を探っている。
この出来事を一先ず阿多妃に説明しようと本邸へ向かうが、厄介事が起きると必ず貧乏くじを引かされる。

目の前には壬氏が立っていた。






壬氏「やぁ、何処へ行く?」

第十六話 危機一髪→←第十四話 ほんの気づき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
設定タグ:薬屋のひとりごと , 壬氏 , 猫猫   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

化鮎(プロフ) - ななしさん» 読んでくださってありがとうございます。すみません今気づきました。最後まで書いたのですがどうやら消えちゃったようです。知らせてくれてありがとうございます。どうぞ今後もよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) (3月18日 21時) (レス) id: 0a7cb3211d (このIDを非表示/違反報告)
ななし - いつも楽しくお話読ませていただいてます!18話刺客が途中で終わりになってしまっている気がします。確認の方よろしくお願いします!続き楽しみにしてます( *ˊᵕˋ )ノ (3月17日 19時) (レス) id: 60cf5c463f (このIDを非表示/違反報告)
化鮎(プロフ) - さふゆわさん» ‪ჱ̒ ー̀֊ー́ )頑張ります (3月13日 10時) (レス) id: 0a7cb3211d (このIDを非表示/違反報告)
さふゆわ - 続きがきになる〜!!! (3月12日 23時) (レス) @page21 id: da462b131e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆみ | 作成日時:2024年2月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。