検索窓
今日:28 hit、昨日:29 hit、合計:9,520 hit

13 story_あなたを知りたくて ページ14






カーテンの隙間から差し込む暖かな日差し

ゆっくりと私は目を開く。


彼の腕の中は温かくてすぐ眠りに落ちてしまったようだ。


鼻に伝う珈琲の香り。



布団から脱出し、リビングへ向かうと。テーブルには一人分の朝食が置かれていた。
彼が用意してくれたものだ。



「おはよう、俺はもう仕事に行く。何かあったら電話してくれ、」


レイはネクタイを上までキッチリ上げて、鞄を持つ。
玄関へ向かう彼を追い掛ける。




「見送りか?」





『レイ、ちょっと屈んで』





ほいほいと手で屈めとジェスチャーして、彼はなんだ。と疑問に満ちた表情で膝を曲げる。

同じ背丈になったところで、彼の肩に手を添えて、頬にキスを施した。

所謂、いってらっしゃいのチューだ。



『お仕事、頑張って』



彼は優しく微笑んで、私の頭に軽くキスをした。



「ああ、行ってくる。」






扉が閉めきるまで手を振って見届けた。
一人になった途端、身体の力が抜けて壁に寄りかかる。





『…なにこれ、新婚さんみたいだよ…』



自分から始めたことなのに、急に恥ずかしくなってくる。

レイのあんなおっとりした微笑み初めてみたかもしれない。







————————

————————











看護師1「レイ先生、今日はご機嫌なのかしら」
看護師2「朝から表情が穏やかだわ」




冷酷のごとく表情を変えない彼、そんな彼が口を綻んだ状態で書類を見ていた。何時もなら頑なに睨めっこしているのに。ちょっぴり病院内はザワついていた。





レイ「(悪くない__________)」




朝の出来事を思い出して、つい笑みが溢れてしまう。








































『よし、こんなもんかな。』





レイが帰ってくる前に夕食の仕込みを済ませた。

今日はハンバーグだ。

時刻は夕方。この時間は帰宅ラッシュだが、医者であるレイは

そうそう夕方に帰ってくることは無い。多忙な身であるから。




軽く掃除しようにも、ほんといつ掃除してるか分からないくらい綺麗で、手の施しようがないし、何より物が少ないから片付けるものもない。出来ることとしたら、本の虫干しくらいだろうか。




書斎には幾つものの本がズラリと並べられていた。
医学に関する分厚い本で、私には理解できないものばかりだった。





『これだけ、鍵付だ……』




頑丈に施錠された本。

だから余計に中身が気になるが、私はそっと本棚に戻した。



『勝手に見るの良くないよね』

14 story_あなたを知りたくて→←12 story_この間の続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:恋と深空 , レイ , マヒル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KIRAHIKAKOKORO(プロフ) - 新しいお話、最高😆😆化鮎さん✞(*´˛`*)✞神だわ (4月3日 15時) (レス) @page16 id: 2c863513fd (このIDを非表示/違反報告)
化鮎(プロフ) - KIRAHIKAKOKOROさん» 読んで下さりありがとうございます。とても嬉しいです。更新頑張りますのでよろしくお願いいたします! (4月3日 11時) (レス) id: c4c0aa5ccc (このIDを非表示/違反報告)
KIRAHIKAKOKORO(プロフ) - 化鮎様『恋と深空 レイ』小説、大好きです。続きを読みたいのでヨロシクお願い致します🙇‍♂️ (3月31日 22時) (レス) id: 2c863513fd (このIDを非表示/違反報告)
化鮎(プロフ) - にょんさん» 嬉しいですт_тありがとうございます!!! (2月15日 9時) (レス) id: 0a7cb3211d (このIDを非表示/違反報告)
化鮎(プロフ) - mjさん» わぁこちらこそ読んでくださってありがとうございますт_т♡ (2月15日 9時) (レス) id: 0a7cb3211d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アユミ | 作成日時:2024年2月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。