検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:42,943 hit

64 : ページ15









返り血を洗い流し、椿香りの洗髪で腥さを解放させる



水に濡れている時は、心がこう……ぽっかりと空いた




ように、(うつ)ろだった。








脱衣場にはシンプルな寝間着が置かれ




そっと手に取り着る








風呂上がりには、紺炉から夕食の誘いを受けたが




私は首を振り断り、二階の寝室に閉じ篭る。









『_______________…………に……、さん』







既に用意されていた布団の上に座り



夜風に当たりながら、月を眺める




この落ち着いた浅草の空気は私も兄も好きだった






だけど今は、物凄く苦しい








色んなことを考えていると、余計に胸が締め付けるように



痛くなる。









_____________……死んだら兄さんに会える









そんな事を考えていたら、咄嗟に両手で首を押さえつけていた




自分でも分からない、何をしてるのかと




でも否定はできない






こんな震えた手で、今日死ねる、のか









と、思った矢先に彼は襖を開け、部屋の中へと入る









紅丸「……お前が飯食わねぇって言うから、紺炉が寂しそうにして…………な、にやって……」









『あ…………紅…………違う の……』









彼は一驚を喫し、慌てて私の元へ駆け付け





首から両手を離した









紅丸「…………」







紅丸は座り込み



彼は顔を下げ、言葉を発さなかった




普通なら怒鳴りつけ、説教を与えるのに





今は前髪が邪魔をして顔がよく見えない









『…紅…………?』









紅丸「……もうこんな事するな……一人でこんな事するな……」








声が頼りなく、震えていた









「……お前が普通に生きてくれれば、俺はもう何も言わねぇよ……別に俺をずっと憎んでてもいい、浅草に戻らなくてもいい……身を隠してでもいい……だからこんな事はもうするな……頼む、から……」







鼻を啜る音がして、私は思わず紅丸の腕に触れる




雲に隠れていた月明かりが彼を照らす






彼は泣いていた_______









『紅、泣いているの……?


如何して、貴方が泣くの?もしかして私の為に


泣いているの?』









「……るせぇ……よ」









兄を失い、そして私は彼を追い詰めてしまった



濡れ衣を着せられた、可哀想な彼



それでも彼は私を助け、そして涙までを零している




こんな時に彼はいつも私にああ、していた






『……。』

65 :→←63 : それでも、思いたくて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
300人がお気に入り
設定タグ:炎炎ノ消防隊 , 新門紅丸 , 相模屋紺炉   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおり(プロフ) - 化学的酸素要求量さん» please.更新!!がんばってください! (2020年11月25日 17時) (レス) id: a183b3bfa3 (このIDを非表示/違反報告)
化学的酸素要求量(プロフ) - あおりさん» 全然大丈夫ですよ!ちょっと分かりにくいですよね笑私も最初そうでした!気にしないでください! (2020年11月16日 20時) (レス) id: ca4637bf7d (このIDを非表示/違反報告)
化学的酸素要求量(プロフ) - ノアさん» 読んでくださってありがとうございます!更新頻度落ちてしまってごめんなさい、、更新頑張ります! (2020年11月16日 20時) (レス) id: ca4637bf7d (このIDを非表示/違反報告)
あおり(プロフ) - 化学的酸素要求量さん» あおりです。ごめんなさい、レスのやり方わかりました…すみません\(_ _) (2020年11月16日 19時) (レス) id: a183b3bfa3 (このIDを非表示/違反報告)
ノア - すごい面白いです!更新これからもがんばってください! (2020年11月13日 21時) (レス) id: 446b9f453e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆみ | 作成日時:2020年9月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。