検索窓
今日:31 hit、昨日:38 hit、合計:652,697 hit

64:内通者 ページ26







昨日の充実したオフとは一転、


悟先生に呼び出された私達は指示通り京都校の歌姫先生に会いに行った




「内通者の話は五条から聞いてるわね」




その質問に声を揃えて返事をする




歌姫先生の話によると呪詛師と通じてる内通者は二人以上、

1人は上層部で、もう1人はその上層部に情報を流している人がいるらしい




そして今回のターゲットは後者。




「で?京都の誰なんですか?」


「なんで分かんの?」


「私達東京側に頼むってことはそういうことでしょ」



野薔薇の名推理にスゲーな、と零す悠仁。








「…内通者は、」



 


















『うわ、すっごいジメジメしてる…ほんとにここにいるの?』



「声量落とせ馬鹿…」



小声で伏黒に言われて、慌てて口を塞ぐ。




「…そうよ、この地下にメカ丸本体_____

与幸吉がいる」





消去法で内通者の疑いがかけられてるのは、

京都校の二年生 究極メカ丸。





彼の術式は、呪力で傀儡(くぐつ)を操る 傀儡操術(かいらいそうじゅつ)


そして天与呪縛の力でその操作範囲は日本全土にまで及ぶ…らしい



『メカ丸はあくまで傀儡で、それを操縦してるのが与幸吉さんってわけね〜、

他にも未登録の傀儡があれば内通者の仕事はいくらでもこなせるし』


「そう?でもあの人けっこー目立つと思うけど」


「サイズが蠅や蚊のものなら?」


「そっか、そういうのもアリか」




納得した悠仁に歌姫先生がここよ、と小声で言う






「…開けるぞ」


























『結局与さんはどこにいるんだろうね』


「1人目の内通者はあの人でほぼ確定だな」




部屋に突入したけど中はもぬけの殻で、どうすることもできなかった私達は高専に帰ることになった



「ていうかさ」


『?』


「あんたたちハロウィンの日ひま?」


『あ〜私出張なんだよね。パーティーなら三人で楽しんで!』


「何言ってんのよ、Aがいるから盛り上がるんじゃない。男二人と仮装なんかしても楽しくないっつーの」


「ちょ、ひどくね?!

…まあでもせっかくなら四人がいいしな〜」



「なら別日にするか?Aが帰ってきてからとか」



『いいの?!』



「ま、遅れてやるのも悪くないわね」



『やったー!まじ楽しみ!!』




みんなに甘えて11月中にハロウィンパーティーをする約束をした






楽しみだな〜、なんの仮装しよう。







65:遠出→←63



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1068 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4720人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Koharu(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!こういうのを求めてました!よければまたいつか更新して頂きたいです! (1月20日 13時) (レス) @page36 id: 6d361b0b5a (このIDを非表示/違反報告)
氷姫 - スッゴいこの作品好きで、大分前からみてます!応援します! (2022年10月29日 10時) (レス) @page36 id: ad117a8b13 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めてまして!コメント失礼します。私は伏黒恵くんの夢小説は初めて読んだのですが貴方様のおかげで一気に沼りました!どうか、ずっと待っている読者様のために続きを書いてくださることを願います。 (2022年9月18日 23時) (レス) @page34 id: 64c6fd4413 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - めちゃくちゃ面白いので更新再開して欲しいです!! (2022年2月12日 6時) (レス) @page36 id: 64bb885ea9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆま(プロフ) - すごくおもしろいです!続き楽しみにしてますね♡ (2022年1月24日 10時) (レス) id: b67279cd9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きむだんご | 作成日時:2021年2月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。