検索窓
今日:49 hit、昨日:242 hit、合計:271,765 hit

夏休みが始まる時がいちばん怖い ページ45

敷地内の離れた場所にある小さな家に両親の仏壇はあった。








この家には、両親の遺品や家族の写真が飾られていた。


パピーとマミーいつ見ても美人だな。今の私の髪は白いけれど、この部屋にある家族写真の私の髪は黒色だった。私はパピーと笑い方が似てるね。



私は"りん"を鳴らした。









貴「父さん、母さん。ただいま。」










何故か急に、寂しくなった。

私はテキパキと掃除を終わらせ、自分の部屋を片付けようとみんなのいる方へと急いだ。だが、そこへ行くと既に綺麗にされた私の部屋があった。









貴「えっ?私の……えっ?」




萩原「あれ?Aちゃん早かったね〜」

貴「私の部屋、掃除したの誰?」

萩原「あっ、それは多分諸伏ちゃんだと思うよ。」








私の目の前には、掃除が終わってフラフラと歩いて来た萩がいた。

まぁ、諸伏ちゃんなら仕方ねぇな。言ってなかった私も落ち度はあるし。下着入れとかタンスは触ってないだろうからモーマンタイ。








貴「くそっ、景の旦那なら仕方ねぇな。」

萩原「Aちゃんは諸伏ちゃんに甘々だねぇ。」

貴「一緒に悪巧みをした仲だからね!」

萩原「なら、俺ともイケない事しちゃう?」









萩がそう言った瞬間に鋭い叩きが萩の頭を襲った。
うわぁ、すごい速さだ!その姿はまさしく電光石火!!









貴「行けピカチュウ!アイアンテールだ!!」



松田「誰がピカチュウだよ」バシッ


貴「い゙たい!!」








そう言って私の頭もついでに叩いていくスタイルのじんぺーちゃん。なるほどな!私と萩の頭をバシバシ叩きやがる犯人はじんぺーちゃんだったのか。にしても、徐々にシバキが強くなってる気がする…。








松田「A、もうみんな終わったから下降りるぞ。」

貴「はっ!もしかして私の事呼びに来たの?」

萩原「そういう事!」








私がそう言うと、2人は私の両手を引いて下へ降りた。うん、なんでこの歳になって仲良く3人で手繋いでんの?仲良しなの?いや、仲良しなのは確かだけど。









貴「おまたせ〜からの、お疲れサマンサ〜!」










私がそう言ってリビングの扉を開けると、伊達くんと降谷くん、諸伏ちゃんはテーブルに座っていた。その空気はどこか重くて、何故か私の心に重い何かを落とした。










貴「ん?どうしたの?」






降谷「A、良かったら話してくれないか?
君が警察官になった理由や、君の抱えている"何か"を。」

仕方ねぇ、人生辛い事もあるさ→←展示会の絵が終わらねぇ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
543人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 奏多さん» SERVAMPご存知の方がいらっしゃったとは…とっても面白いですよね(クロ推し)。最高すぎてもう影響受けまくりなんですよね。これからも執筆頑張ります! (2022年12月7日 18時) (レス) id: 94f21122e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あーちゃんさん» 初めまして。ご愛読ありがとうございます!もう秋も暮れ、寒い季節になりましたね。あーちゃんさんの記憶に私の作品が今も少しでも残っていればいいなと思っています。これからも更新頑張ります。返信が遅くなって申し訳ないです。 (2022年12月7日 18時) (レス) id: 94f21122e4 (このIDを非表示/違反報告)
奏多 - 「備えあれば、多少憂いあれど問題なし。」ってSERVAMPの露木修平の言葉ですよね!!SERVAMP大好きです!! (2022年8月13日 7時) (レス) @page17 id: 0e3d617791 (このIDを非表示/違反報告)
あーちゃん(プロフ) - 初めまして!!いつも楽しみに更新待っております。この作品とても面白くて、更新が毎回待ち遠しいです。猛暑続きで暑い中ですが、無理のない程度に更新お願いします!とても面白くて主人公のキャラ大好きです!! (2022年7月20日 12時) (レス) @page43 id: 8b6cd2596f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年7月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。