検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:112,635 hit

・20 ページ26

Side山形


『……じゃ、タイムお願いします』

形「おう。任せとけ」

『リコ、若利さんのとこ行きな』

リ「キュー!!」


さっきまでのおふざけモードが何処かへ行き、一瞬で真剣な顔になる瑞貴

目から伝わる覇気に俺も若利も、体が動かせずにいた


『………隼人さん?』

形「あ、あぁ、わりぃ。そんじゃいくぞ」


いつもなら、ここで軽口のひとつくらい叩けるのだが、今はそれができない

簡単なこと。そんなことを言える雰囲気ではなかったからだ

瑞貴の目は、完全に狩人の目だ

水泳という競技は、バレーみたいに点をとったり何かを追いかけたりはしない

それなのに、瑞貴の目は、何かを捕らえんとする捕食者の目


あぁ、俺はこれを見たことがある








若利や工の目だ


点という餌に餓える、猛禽類の目



形「……よーい



ドン!」

((バシャッ


飛沫ひとつたっていない筈なのに、水の中に飛び込んだ瑞貴の体がキラキラと光って見えて、そして一瞬の出来事だった

ーー

形「23.70」

『………よっしゃ来たあああああ!!!!!!


見ました!?見ましたか若利さん!23秒ですよ???凄くない??すごくないですか!?!?』

牛「あ、あぁ。凄く、速かった」

『そうでしょうそうでしょう!!はぁー!!今日はなんていい日なんだ!!!次も絶対いける!いけるぞ私!!よくやった私!!』


………本当にこいつは多重人格か何かなのだろうか

先程の雰囲気とは打って変わって、いつも通り、いや、それ以上のハイテンション


『今すぐ研磨に報告して自慢しよ…………って、あぁ!!!研磨に休んだ理由伝えてない!!どうしよどうしよ!!帰ったら確実に怒られ………………………………









あ…………………もうすでに激おこでいらっしゃる……………』


今度は何かスマホ片手に落胆している

只でさえ大きい図体の瑞貴が、膝を抱えて落ち込んでいる姿を見るのは、なんだか新鮮だ


牛「浜風、どうした」

『イエ……コチラノジジョウデゴザル………』

牛「?」


顔面蒼白、魂が抜けたみたいに真っ白になっている瑞貴

その姿を見るだけで、なんか、もう…………


形「ぷっ……………………あはははははッ!!!!」

『へ??』

形「おまっ……………幾らなんでも表情変わりすぎっだろ…………!!あーおもしろー!!!」

『ちょ…………なんでそんなに笑うんですか!!表情豊かなのは良いことでしょ?!』

牛「山形、大丈夫か」



白布、お前の好きな人は、めちゃめちゃ面白いな

とりあえず頑張れ

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←・19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜舞姫・蝶月姫(プロフ) - 白布くんで! (2019年9月9日 19時) (レス) id: fcb098628f (このIDを非表示/違反報告)
光ノ華 - 沼津さん» 了解いたしました! (2019年8月21日 16時) (レス) id: 3c01a07034 (このIDを非表示/違反報告)
沼津 - 断然白布くんです! (2019年8月13日 18時) (レス) id: d073c1529e (このIDを非表示/違反報告)
光ノ華 - 咲夜さん» わかりました!候補に入れて、お話を考えてみますね!まだ、決定じゃないので、かならずこの通りになるとは限りませんが、出来る限り、反映させてみますね! (2019年7月31日 11時) (レス) id: 3c01a07034 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(プロフ) - 光ノ華さん» 王道もいいですけど少し意外性を求めてみました(笑) (2019年7月31日 0時) (レス) id: 7c299e15d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光ノ華 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2019年2月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。