検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:112,634 hit

・16 ページ19

白「……」


『…ドーモ、オヒサシブリデス…』


かくかくしかじか、白鳥沢は授業の時間でございます

続々とプールに入ってくる男子達

そこからの視線が痛いのはまあ何時ものことである

だがそのクラスに









白布さんがいたなんて……!!



あぁ…すんごい睨まれてるんですけど

表情からして「お前なんかがなぜここにいる」って顔してるって…

朝っぱらからあんなに睨まれたらもう頑張れない

お願いだからその顔面偏差値の高さで私を睨むな


白「…監督から聞いてる」


『…それは何より…』


白「お前、学校どうした」


『…サボってまいりました…』


白「アホか馬鹿か」


『…そんなこと言われましてでもですね』


白「学校サボるとか学生としてどうなんだ」


『…責めるのならば我が祖父相手でよろしくお願い申し上げる』


ほら再会十秒後に罵倒三昧でございますよ

流石に私も泣くよ!?


「え、何?白布、あのまま浜風と知り合いなの?」


白「うちの監督の孫」


え?!マジで?!だの、あ、やっぱり?だの、好き放題言われっぱなしですよ私


なにが「あ、やっぱり?」だよ!!!!!!

絶対思ってないだろお前!!!(浜風さんはその人の事を知りません)

私とじいちゃんはなぁ、むかーしむかしから


「鷲匠さんのお孫さんですか!きっとお母様(私の母)に似てらしたんですね!!」
(訳:うわ、こんなに祖父の遺伝子孫に移ってないとか、残念でしたね乙ー)


って、言われ続けたんだからな?!(ただの被害妄想です)


まあ、その事は置いといてですね


『そろそろいい時間だし、泳ぐかー』

私は水泳帽を被る

あ、私の帽子は...というか、プロの世界の人は大体そうだと思うけど、水泳帽を二重にして被るのね

一枚目は、髪とかをしっかりいれて、その上にゴーグルをつける。多分、殆どの人はこれが主流

そこに水泳選手はもう一枚、上に帽子を被る

ゴーグルがずれないようにね


私は準備を整えると、飛び込み台に上…る前に、首にかけてあったストップウォッチの存在に気がついた

あ、タイム図らないと…いや、そうなれば誰に…と思った瞬間、近くのプールサイドに座っていた白布さんが目に留まった


『白布さん!タイム図ってください!』


白「はぁ?!何で俺が..って、投げるな!!」


私は白布さん目掛けてストップウォッチをほおり投げた

ーー
お久し振りの光ノ華です

オチ候補は各校に一人ずつがいいんですけど、なんか皆さん、候補にしてほしい人、います?

こめんと欄にてお好きにお呟きください

HAPPYBIRTHDAY→←・15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜舞姫・蝶月姫(プロフ) - 白布くんで! (2019年9月9日 19時) (レス) id: fcb098628f (このIDを非表示/違反報告)
光ノ華 - 沼津さん» 了解いたしました! (2019年8月21日 16時) (レス) id: 3c01a07034 (このIDを非表示/違反報告)
沼津 - 断然白布くんです! (2019年8月13日 18時) (レス) id: d073c1529e (このIDを非表示/違反報告)
光ノ華 - 咲夜さん» わかりました!候補に入れて、お話を考えてみますね!まだ、決定じゃないので、かならずこの通りになるとは限りませんが、出来る限り、反映させてみますね! (2019年7月31日 11時) (レス) id: 3c01a07034 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(プロフ) - 光ノ華さん» 王道もいいですけど少し意外性を求めてみました(笑) (2019年7月31日 0時) (レス) id: 7c299e15d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光ノ華 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2019年2月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。