検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:127,237 hit

。。3 ページ40

泣き止むと、先ほどの有った事を姐さんに話した。




聞き終わった姐さんは、ちと行ってくる、と執務室から出て行った。




姐さんが戻って来る迄、窓の外を眺めて居た。






「名前や、戻ったぞ。」





扉の方を見ると、姐さんの後ろに中也さんと彼の人が居た。






「こ奴等を探すのにちと時間が掛かってしもうた。済まんのう。」


「いえ、大丈夫です。」






姐さんは私の座る椅子の傍に来ると、却説、と云った。







「其方等の話でも聞いてやろう。まぁ、云い訳程度にしか成らんじゃろうがな。」


「一寸待ってくれよ、姐さん!俺は此奴と浮気なんてしてねェよ!」


「そうですよ、尾崎幹部!!第一、私には好きな人が……」


「其の好きな奴が中也なのかえ?」


「違います!」


「口では幾らでも云えるわ。


お主等、私の愛しい名前を傷付け居って。然も中也、お主には彼程名前を泣かせるなと云ったであろうに。」







二人は誤解だと云い張る。さっさと認めれば善いのに。



だって私聞いたよ?二人が好きだって云い合ってるのを。







「"好きだ。愛してる。" "私の方が好きです。"


そう云ってるの聞きましたよ?」


「だから其れは!」


「あーあ、中也さんなら違うと思ったのに。結局一緒なんですね。」


「違ェよ!!俺は此奴よりも名前が一番、」


「何云ってるんですか、中原幹部!!私の方が水嶋幹部補佐を愛してますから!!」






突然中也さんを遮り、彼女は私に愛を告白した。






「はい?」


「うわあああ!やっちゃった!如何しましょう、中原幹部!!」


「知らねェよ!もう此の際云っちまえよ!」






中也さんに云われ、うぅ、と悩んでいたが決心したのか、私を見つめた。そして、ああああ!目が合ってしまった!神々しい!!、と呻き始めた。







「えっと…?」


「…実は私、水嶋幹部補佐の事を好いているのです!」


「え?ご、御免なさい、話が見えて来ないんですけど…。」


「其の侭の意味です!!私は水嶋幹部補佐が好きなんです!」


「私女ですよ?」


「女であろうと水嶋幹部補佐が好きです!」






私は中也さんと姐さんに、助けてくれ、と目線を送った。



姐さんは、お手上げだ、とでも云う様に手を挙げた。




中也さんは溜息を吐くと、説明し出した。

。。4→←。。2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンビ(プロフ) - ぬうさん» いえいえ! (2017年4月5日 17時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ぬう - ありがとうございます! (2017年4月5日 16時) (レス) id: 16fdde5e77 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - ぬうさん» 矢印を押してからアルファベットを打ったら出来ると思います! (2017年4月5日 14時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ぬう - あの、パスワード認証の大文字の打ち方がわかりません。どうするんですか? (2017年4月5日 14時) (レス) id: 16fdde5e77 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - アオアオさん» コメントありがとうございます!!祝いの言葉まで!次も頑張って書きます! (2017年2月15日 21時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2017年1月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。