検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:127,241 hit

雨が285粒。 ページ34

「名前や、此れは如何じゃ?お、此方も善いな。」







目の前に有る品々を手に取る姐さん。




今日はバレンタインに向けての購い物をしに来ていた。



姐さんに着物を着せて貰い、髪も結って貰った。







「休みが取れて善かったのう。」


「そうですね。態々有難う御座います、姐さん。」


「気にするでない。私が勝手にした事じゃ。処で、何を作るんじゃ?」


「フォンダンショコラにしようかな、と。……中也さん食べてくれますかね?」


「名前が作るのであろう?食べぬ訳が無い。それに中也も食べると云ったのじゃ、安心せい。」







そうですよね、と自分に云い聞かせるように一言。



だが、色々不安に思う。








「名前、大丈夫じゃよ。」


「姐さん……で、でも、何か不安で…」


「お主の気持ちも判らんでもないが、くよくよしても何も変わらん。全く、こういう事には本当に消極的じゃのう。」


「う。返す言葉が御座いません。」


「まぁ、善い。私はどんな名前でも好きじゃからな。ほれ、さっさと選んで帰るぞ。」


「はい!」







其れから姐さんに助言(アドバイス)を貰い乍ら、材料や包装(ラッピング)を購った。




姐さんのお陰で、満足のいく物が購えた。







「姐さん、有難う御座いました!」






店を出て、御礼を告げる。姐さんは、善いんじゃよ、と微笑んだ。




車が停めて有る処迄行こうとしていると、声を掛けられた。







「え、カエデちゃん?」


「やっぱり名前ちゃんだったー!」


「茅野すげぇな。」







後ろに居たのはカエデだけではなかった。E組の面々が其処に居た。



だからカエデの事もちゃん付けで呼んだ。




皆が姐さんに挨拶するも、姐さんは軽く返していた。








「如何して皆が横浜(ここ)に?」


「休日だし遊びに行こうって事になって。」


「後、行くなら中原ちゃんの家とか探そっかーってなったんだ。」


「あ、そうなんだ。」







皆で遊べるのも数える程しか無いからだろう。







「名前や、ちと待って居れ。」






突然そう云ったかと思うと、姐さんは先程迄居た店に再び這入って行った。



皆も不思議そうな顔で見ていた。







「にしても中原ちゃん、着物とか着るんだね〜。」


「うん、偶に姐さんに着せて貰ってるの。」


「というか、中原は何で此処に?兄貴とは一緒じゃねーのか?」


「中也さんは遣る事有るから。」

雨が286粒。→←。。3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンビ(プロフ) - ぬうさん» いえいえ! (2017年4月5日 17時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ぬう - ありがとうございます! (2017年4月5日 16時) (レス) id: 16fdde5e77 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - ぬうさん» 矢印を押してからアルファベットを打ったら出来ると思います! (2017年4月5日 14時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ぬう - あの、パスワード認証の大文字の打ち方がわかりません。どうするんですか? (2017年4月5日 14時) (レス) id: 16fdde5e77 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - アオアオさん» コメントありがとうございます!!祝いの言葉まで!次も頑張って書きます! (2017年2月15日 21時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2017年1月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。