検索窓
今日:24 hit、昨日:12 hit、合計:625,527 hit

雨が165粒。 ページ32

私は藤本に近付き、嗤った。





「潰れてくれてありがとね、雌豚姫♪」


「はぁ?!アンタッ!」


「お前、自分から堕ちてくれるから手間が省けたよ。あ、カップケーキ有ったでしょ?あれ、私の自作自演♪」






云うと、ふざけんな、と藤本は私の頬を叩いた。



普通に痛い。でも、訓練で中也さんに殴られる方が余程痛い。






「巫山戯んな?此方の台詞だよ。私はお前の所為で何もかも喪ったんだよ。」


「アンタ、本当に水嶋……」


「気付くのおっそ。他の奴等も莫迦だよね〜。全然気付かずに嗤い掛けるんだから。」


「ずっと騙してたの?!」


「よく云うわ。お前もじゃん。あ、そうそう。此れ知ってる?」






私は携帯を取り出し、藤本にニュースを見せた。



其処には、藤本財閥が潰れた事と今迄の不祥事が明かされていた。





「嘘…」


「残念でした〜、潰れちゃって。之から生き辛く成るだろうけど、頑張ってね♪」





藤本は力が抜けた様に床に座り込んだ。



嘘だ、嘘だ、と呟いて。






「ポートマフィアが契約切った事も知らずに威張り散らしてたもんね。御両親も莫迦だねぇ〜。逆に尊敬しちゃうよ。」


「契約を切った…?」


「そうそう。元々首領は切りたがってたんだよね。だから、私が切るように勧めたの。」


「何でアンタがポートマフィアの首領と……。」


「んー?だって私、"氷のアリス"だもん。」





"氷のアリス"と聞いて、先程よりも青ざめる藤本。






「吃驚した?近くに本物が居て。


あの三人から聞いた時はお前の事殺そうかと思ったよ。あぁ、律と渚とカエデの事ね。


裏切り者のお前が氷のアリス?はァ?巫山戯んのも大概してよ。アリスは裏切り者を罰する為に存在してるの。そのアリスが裏切り者な訳ないじゃん。



それにお前、中也さんと太宰さんと敦君の事知らないでしょ。」


「…だったら何……」


「中也さんはポートマフィア幹部。後の二人は武装探偵社員。アリスなら、知ってる情報だよ。まぁ、アリスじゃなくても、ポートマフィアの人間なら誰でも、ね。



氷のアリスだって云うならさ、もうちょっと上手くやった方が善かったね。後、アンタ直ぐに自滅しそうだったから面白味が無かった。」






そんな奴に潰されたかと思うと、腸が煮えくり返るよ。



まぁ、結果潰せたから、ちょっと気分も晴れたかな。





「ねぇねぇ、之からどうするの?アンタには何処にも居場所なんて無いんだよ?家も潰れてさ。」

雨が166粒。→←雨が164粒。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベベンべエエェェ - 何か自分が恥ずかしいデス… (2021年9月14日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
ベベンべエエェェ - 私誰かが憎しんでる顔とか、絶望してる顔大好きなんですよね…何時の間にかドエスになってたり… (2021年9月14日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
永眠(プロフ) - あの、すみません。この次の小説にパスワードが着いていて、書かれてある通りに打ったり、コメントでみたパスワードを書いたんですけど、開けなくて。どうしたらいいですか? (2020年7月8日 13時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - 零魔さん» コメントありがとう!!そう言って頂けて、嬉しい限りです!ありがとうございます! (2018年3月16日 9時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
零魔 - 凄い! (2018年3月15日 22時) (レス) id: 8e0c5fded6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2016年12月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。