検索窓
今日:346 hit、昨日:832 hit、合計:53,604 hit

102 言葉の刃 ページ7

理解できてない時透に胡蝶は、

胡蝶「冨岡さんが仰ったことは当たっています。
君はAさんを精神的に傷つけたんです」

時透「!…どういうこと?」

胡蝶「あまり手掛かりを与えたくはないんですが……私が1年前にAさんのことで注意したことはまだ覚えてますか?」

時透「?………!、ぁ…」

今の今まで時透はすっかり忘れていた。Aと色々なことがあったため、完全に記憶から抜け落ちていた。

胡蝶「思い出しました?」

時透「…うん(確かAに鬼殺隊を辞めるよう言ったんだよな…まだ、思い出せないけど)」

胡蝶「それがAさんと初めて会った日の出来事、そして…君に恐怖心を持ったきっかけです」

時透「!?………A…そんな事気にしてたの?」

胡蝶「(ピキッ)…ふーー」

落ち着くため胡蝶は大きく息を吐いた。

胡蝶「確かに時透さんの場合は、大したことではないと思います。でも、自分が何気なく放った言葉で、その人に深い傷を負わせることもあります。
君だって伊黒さんから苦手部分を指摘された時とか、宇髄さんに恐怖対象だと教えられた時とか、Aさんに振られた時とか、傷ついたり嫌な気持ちになったでしょう?(^^)」

時透「…」

胡蝶「言葉は時に凶器になり得るんです。君はAさんを通して少し理解したほうが良いですよ」

時透「…そうだね。今もさっきも胡蝶さんの言葉で凄くイライラはしてるから」

胡蝶「あらぁ失礼しました。これでもとーっても控えめに言ってる方ですよ(^^)」

時透「(あれで?)」冨岡「(あれでか?)」

胡蝶「何か言いたいことでも?」

時透「…別に」冨岡「……」

胡蝶「そうですか。
話を戻しますが、Aさんはあの日ずっと心此処にあらずな状態でした。何があったか聞いても教えてくれないので、時雨さんから聞きました。相当きつい言葉をぶつけてます。
それに……」

時透「何?」

胡蝶「…いえ、なにも。
ですが、普通の隊士から言われたなら、Aさんも恐怖心は持ったりしないでしょう。
柱の貴方の、本心からの言葉だったから傷ついたんでしょうね……
Aさん、時透さんの事は特別視してましたから」

時透「!……特別視?」

胡蝶「あ、勿論色恋などは全く関係してませんから(^^)」

時透「……(怒)」

胡蝶「私が初めてあの子に時透さんの話をした時…」

103 出逢う前の彼について→←101 言い渡された罰



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪花菜 - 優衣さん» 私もパンケーキ好きです🥰原作で出てた時は驚きました❗大正にもあったんだと😲次回は夢主ちゃんの方、お楽しみに🎵 (3月16日 10時) (レス) id: 2d2d667fd9 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - パンケーキ作るんだ〜✨私、パンケーキ大好きです🥞あれ料理の音じゃない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル無一郎大丈夫かな😣続き楽しみにしてます✨ (3月15日 22時) (レス) @page48 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
雪花菜 - 優衣さん» 無一郎くんの料理の腕前💪良いか😍悪いか😨次回お楽しみに❗ (3月14日 22時) (レス) id: 2d2d667fd9 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 無一郎が料理!不安しかない😭💔でも、蜜璃ちゃんの言うとおり料理は愛情があれば大丈夫✨無一郎頑張れq(*・ω・*)pファイト!続きめっちゃ楽しみです✨ (3月14日 15時) (レス) @page47 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 夢主ちゃんが修行中止で喜ぶわけない!続き楽しみにしてます✨ (3月13日 22時) (レス) @page46 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪花菜 | 作成日時:2023年11月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。