検索窓
今日:395 hit、昨日:832 hit、合計:53,653 hit

143 作戦開始! ページ48

作戦が決まり、話は何を作るかになった。

甘露「Aちゃんは鶯餅が大好きだけどぉ…」

伊黒「ではそれでいいんじゃないか?」

時透「………がいい」

甘露「ん?なぁに?」

時透「…Aが食べたこと無いやつがいい」

時透の要望に二人は目を丸くした。

甘露「無一郎くん、何でか聞いてもいい?」

時透「……前に煉獄さんが」

時透は、Aが千寿郎の作った洋菓子にとても喜んでいたことを話した。

時透「それ、A食べたこと無いやつだったから、僕もそうしたい」

甘露「(つつつつまり、千寿郎くんに対抗意識燃やしてるのねっ!なんっって可愛いのぉぉ〜!!)
分かったわ!なら洋風のものがいいよね!私に任せて!!」

甘露寺は客間を飛び出ていった。

伊黒「まったく…ここまで協力してやってるのに、更に我が儘を重ねるとは、何様のつもりだ」

時透「料理は協力しなくていいですよ。甘露寺さんの案聞いたら僕1人で作りますから」

伊黒「フンッならばいい」

甘露「お待たせ〜!」

戻ってきた甘露寺は薄い冊子を持っていた。それには…

時透「……ぱんけーき?」

甘露「そっ!コレにしましょお!!」



三人は調理場に移動した。

甘露「ここにあるもの好きに使っていいよ!頑張ってね!」

甘露寺は手伝う気満々だったが「作り方の紙あるし大丈夫です」と時透が断った。

甘露「(きっと自分の力だけで作りたいのね!キャーッAちゃん愛されてるわぁ〜)
じゃあ私達はAちゃん探してくるね!行きましょっ伊黒さん」

伊黒「ああ」

甘露寺が走って出ていき、伊黒も歩いて後に続いた。

伊黒「(しかし意外だな…時透の奴 料理の心得があったのか)」

伊黒が戸を閉めきる、その瞬間

とんでもない言葉が耳に入った



時透「………卵ってどう割るんだろ?」

パタンッ…

伊黒はその場で固まった

伊黒「……鏑丸、俺は視力だけでなく聴力も落ちたのだろうか?今、これから1人で料理する奴からあり得ない言葉が聞こえたが…」

鏑丸「フシュウ〜(俺も聞こえた)」

すると


バキッベシャッ……ベキョッビチャッ……


扉越しから聞こえる音に伊黒と鏑丸は冷や汗を流した。再び戸を開けようとしたが

甘露「伊黒さーん!麗ちゃんがAちゃん見つけたってー!悲鳴嶼さんの所よー!早く行きましょー!」

ピタッ 伊黒「…」

動きを止めた伊黒は、脳内でAの身の危険と甘露寺の頑張り兼作戦遂行を天秤にかけ…

伊黒「…」スタスタスタ

後者を取った…

144 岩柱は諭す→←142 仲直り作戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪花菜 - 優衣さん» 私もパンケーキ好きです🥰原作で出てた時は驚きました❗大正にもあったんだと😲次回は夢主ちゃんの方、お楽しみに🎵 (3月16日 10時) (レス) id: 2d2d667fd9 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - パンケーキ作るんだ〜✨私、パンケーキ大好きです🥞あれ料理の音じゃない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル無一郎大丈夫かな😣続き楽しみにしてます✨ (3月15日 22時) (レス) @page48 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
雪花菜 - 優衣さん» 無一郎くんの料理の腕前💪良いか😍悪いか😨次回お楽しみに❗ (3月14日 22時) (レス) id: 2d2d667fd9 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 無一郎が料理!不安しかない😭💔でも、蜜璃ちゃんの言うとおり料理は愛情があれば大丈夫✨無一郎頑張れq(*・ω・*)pファイト!続きめっちゃ楽しみです✨ (3月14日 15時) (レス) @page47 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 夢主ちゃんが修行中止で喜ぶわけない!続き楽しみにしてます✨ (3月13日 22時) (レス) @page46 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪花菜 | 作成日時:2023年11月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。