検索窓
今日:324 hit、昨日:832 hit、合計:53,582 hit

137 後悔先に立たず ページ42

廊下を歩く時透に、胡蝶が後ろから話しかけた。

胡蝶「時透さん」

時透「……」

胡蝶「返事くらいして下さいよ。それか足を止めて下さい」

声色や気配から怒っている様子がなく、時透は疑問に思い、足を止め振り返った。

胡蝶「やっと止まりましたね。ありがとうございます」

時透「……説教しに来たんですか?」

胡蝶「違いますよ。今回は頼んだ私にも非がありますから。先程のAさんの行動も目に余るものです。
でも、貴方もあんなことを仰ったら、Aさんが怒るのは分かってたのでは?」

時透「…さぁね。胡蝶さんが言ったように、僕、他人の感情には疎いから」

胡蝶「けど、Aさんは貴方にとっては"特別な人"でしょ?」

時透「……」

胡蝶「もし、Aさんのことを想って仰ったのであれば、今回はちゃんと言わなければAさんに伝わりませんよ。先程の言葉は、
過去にAさんが他の隊士から言われたことと似てますから」

時透「!」

胡蝶「私からは以上です。では、失礼しますね」

胡蝶は踵を返し、Aの部屋へ戻っていった。

時透も再び歩きだしたが

時透「(……これからどうしよう)」

そのことばかりが頭を支配していた





ガラッ

胡蝶が再びAの部屋に入ると
部屋の隅で、Aが膝を抱え蹲っていた

胡蝶「もしもーし、Aさーん」

『………私……一番しちゃいけないことをしました……無一郎さんは、悪意なんて一切無く…ただ現実を見据えて話してただけなのに』

胡蝶「そうですね…(悪意は無いけど、私情はありそうですが)」

『無一郎さんは、私のこと強くしたいから、私のこと認めてくれてるから、ああ言ってくれてた。分かってたけど…
あの言葉を聞いて、昔を思い出しちゃって……気付いたら…』

胡蝶「…確かにアレは間違った行いでした。感情的になるのは未熟者のすることです。けれど、
自分の行動を悔い改め、間違いだったと受け入れるのは大切なことです。それをちゃんと出来てるAさんは立派ですよ」

胡蝶が優しく背中を撫で、Aがようやく顔を上げた。

胡蝶「Aさん、何か食べましょう。私と同じで朝餉も昼餉も食べてませんよね?」

『ぁ…はい』

胡蝶「アオイ達が用意してくれてますから。さぁ、行きましょう」

胡蝶に腕を引かれAも歩きだしたが

『(……これからどうしよう)』

時透と同じように、そのことばかりが頭を支配していた

138 初めての喧嘩→←136 食い違う意見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪花菜 - 優衣さん» 私もパンケーキ好きです🥰原作で出てた時は驚きました❗大正にもあったんだと😲次回は夢主ちゃんの方、お楽しみに🎵 (3月16日 10時) (レス) id: 2d2d667fd9 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - パンケーキ作るんだ〜✨私、パンケーキ大好きです🥞あれ料理の音じゃない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル無一郎大丈夫かな😣続き楽しみにしてます✨ (3月15日 22時) (レス) @page48 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
雪花菜 - 優衣さん» 無一郎くんの料理の腕前💪良いか😍悪いか😨次回お楽しみに❗ (3月14日 22時) (レス) id: 2d2d667fd9 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 無一郎が料理!不安しかない😭💔でも、蜜璃ちゃんの言うとおり料理は愛情があれば大丈夫✨無一郎頑張れq(*・ω・*)pファイト!続きめっちゃ楽しみです✨ (3月14日 15時) (レス) @page47 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 夢主ちゃんが修行中止で喜ぶわけない!続き楽しみにしてます✨ (3月13日 22時) (レス) @page46 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪花菜 | 作成日時:2023年11月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。