検索窓
今日:400 hit、昨日:832 hit、合計:53,658 hit

100 蝶の猛毒(舌) ページ5

悲鳴嶼から聞いた話をすると、胡蝶は驚きの表情をした。
そしてため息を一つして再び座った。

胡蝶「…君への罰は一旦保留にします。もしそうならAさんは君が何かされるのは嫌がりそうですし」

時透「冨岡さんの時と違って随分あっさり信じるね」

胡蝶「冨岡さんは信じる信じない以前に言葉足らず過ぎて正しい情報を得るのが困難なだけです。まぁ信頼性も低いですが」

冨岡「!(心外)」

胡蝶は真面目な顔で時透に向き合う。

胡蝶「それで時透さん…君はAさんの気持ちを確認しに来たとのことですが

そういう理由ならお引き取り下さい」


時透「(ムッ)…何で?」

胡蝶「今の話が真実ならAさんは、貴方の気持ちに向き合うために努力している…つまり、それが成されるまで時透さんに気持ちを伝えるつもりはAさんにはないでしょう。そんなAさんに自分のことが好きかの確認などすれば、あの子は困るだけです」

それに、と胡蝶は続ける。

胡蝶「悲鳴嶼さんは"ほのかな"恋心と仰ったんです(^^)
"ほのかな"とはかすかに・ぼんやりという意味です。Aさんの貴方への恋愛感情は"ほのかな"もので明確なものではありません。そんな中で好きかどうか聞いて、違うと言われれば君だって傷つくことになりますよぉ(^^)」

時透「いちいちほのかって強調するのやめてくれない?」

胡蝶「すみません大事なことですから!というわけで、今そんな行動をするのはお互いのためになりません。なのでお帰り下さい」

時透「…」ムスーーー

胡蝶「そんな不服そうな顔してもダメですよぉ。恋愛は自分本位で動くのはよくありません。
君が他人の感情に疎いのは仕方ありませんが、私にとやかく言われたくないなら、せめて好きな子の気持ち位は汲み取れるようになりましょうね〜。
そんなだから、Aさんに恐怖対象としてずっと避けられるんですよ(^^)」ツンツンツンツンツンツン

イラッときた時透は胡蝶の突っついてくる手を払おうとしたが、その前にサッと避けられた。

冨岡「…時透は四宮に嫌われていたのか?」

時透「ちゃんと話聞いてた?怖がられてただけ。嫌われてない」ムスッ

胡蝶「(冨岡さん…皆に嫌われてるのは貴方です)
Aさん、時透さんのことずっと怖がって避けてたんですよ。もう克服しましたが(それがまさかこんな事になるとは…)」

胡蝶はAに、時透と友人になる提案をしたことを少し後悔した。



冨岡「………何故だ?」


胡蝶「え?」時透「?」

101 言い渡された罰→←99 蟲柱 対 霞柱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪花菜 - 優衣さん» 私もパンケーキ好きです🥰原作で出てた時は驚きました❗大正にもあったんだと😲次回は夢主ちゃんの方、お楽しみに🎵 (3月16日 10時) (レス) id: 2d2d667fd9 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - パンケーキ作るんだ〜✨私、パンケーキ大好きです🥞あれ料理の音じゃない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル無一郎大丈夫かな😣続き楽しみにしてます✨ (3月15日 22時) (レス) @page48 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
雪花菜 - 優衣さん» 無一郎くんの料理の腕前💪良いか😍悪いか😨次回お楽しみに❗ (3月14日 22時) (レス) id: 2d2d667fd9 (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 無一郎が料理!不安しかない😭💔でも、蜜璃ちゃんの言うとおり料理は愛情があれば大丈夫✨無一郎頑張れq(*・ω・*)pファイト!続きめっちゃ楽しみです✨ (3月14日 15時) (レス) @page47 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)
優衣(プロフ) - 夢主ちゃんが修行中止で喜ぶわけない!続き楽しみにしてます✨ (3月13日 22時) (レス) @page46 id: fa32b0552b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪花菜 | 作成日時:2023年11月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。