検索窓
今日:18 hit、昨日:44 hit、合計:50,135 hit

第五話 ページ8

.


明「あれふわっちAちゃんは?」


不「俺知らんよ?他の友達と一緒に食べてるとか?」


明「他の友達………」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






絵の具やキャンパスを作業台からよけて弁当を広げる。
周りは誰一人居らず教室で詰まった息も吐けて楽になった。



『でもぼっち飯は寂しいなぁ…』



二年生になってクラス替えがあり、
中々皆の輪に馴染みづらかったこともあったのか

私は友達も出来ず美術室で一人ほそぼそ弁当を食べるようになっていた。



一年生の頃は見かねたローレンくんが、一緒に食べていてくれてたんだけど




『(明那さんとか誘えれば良かったな、不破さんみたくコミュ強だったら良かったんだけど)』




一人は好きだけどずっと一人だと心臓が縮む

来年もこのままだとやばい、とてもやばい


華のJKがほぼ友達が出来ず
青春のゴールテープを切ってしまう







一生コミュ障のままなのか、


我儘を言うなら友達と談笑してお昼過ごしたい




悩んでいると滅多に開かれない美術室のドアが
ガラッと開かれた。











明「あ、Aちゃんやっと見つけた」











『ど、え、明那さん不破さんとのお昼ご飯は…?』


明「ふわっち今日他の人と食べるって」


明「Aちゃんと一緒食べたいなって思って探してた」






そう言ってさりげなく私の前の席に座り、

購買で買ってきたであろうパンを2つ置いた。




え、混乱してますすごく、




明「Aちゃんいつもここでお昼食べてるの?」


『あ、え、き、教室でぼっちだと辛いですから…前は一緒に食べてくれる人が居たんですけどね』




『誘おうと思っても緊張してしまうので、』





積極的に話しかけに行かなかった私の自業自得ですけど、
人にいざ話すととても惨め…






気を落として眉を下げる









きんぴらを頬張っていると、明那さんの顔が明るい笑顔に変わっていった。




明「じゃあ俺明日もここで食べていい?」


『…私会話広げるの下手くそですよ?』


明「めっちゃ話すよ俺、」


明「生徒会のこととか、ふわっち達との話しとか」



明「もっと仲良くなりたいから」







『………ありがとうございます』













あと2.3週間しかないんだが
現実逃避中

受験やばい→←報告【読んでね(>人<;)】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1031人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

餅乃もち子(プロフ) - みかんさん» ありがとうございます!頑張ります!!!! (4月4日 20時) (レス) id: cc548ea6a3 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - すごく!!すきです!!無理せず頑張ってください!!!! (4月1日 20時) (レス) id: e29237e76f (このIDを非表示/違反報告)
餅乃もち子(プロフ) - 雪見大福さん» ありがとうございます😭これからも頑張ります💪 (3月26日 21時) (レス) id: 03861ebf13 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください!更新お待ちしてます (3月21日 17時) (レス) @page9 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
餅乃もち子(プロフ) - とさん» とても心強いです😭合否勝ち取って頑張りましょう☺️ (3月4日 21時) (レス) id: 426d51eb99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ(餅乃もち子) | 作成日時:2023年10月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。