検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:1,666 hit

ページ2

社「まじでかw
じゃあ、俺は帰るけど無理ないように
あ、あと残業届だしといてね?」
『はーい』

先輩との会話を終え、仕事の方に思考を向けた
やっと片がつき、欠伸をしながら外を見れば真っ暗になっていた
思っていたよりも時間が経っていたようだ
もう終電はなさそうだな…
仕方無い
ちょっと高くついちゃうけど今日はタクシーで帰ろう
私はそそくさと荷物をまとめ始める

?「あれ、まだ居たの?」
『…!日高さん』
光「もう23時だけど」
『日高さんこそ、こんな時間までお仕事ですか?』
光「おう
柚月ちゃんも仕事?」
『はい。
今日中にどうしても終わらせたくて』

私は会話をしながらも荷物をまとめ終わった
お疲れ様でしたと言い、その場を去ろうとすれば、腕を掴まれた
掴む人なんて1人しかいなくて
見れば腕を掴んでいたのはやはり彼

光「もう終電無いんじゃない?」
『え、あ、まぁ…』
光「ホテルでも泊まるの?」
『いや、タクシーで帰ろうかなって…』

日高さんは少し考えて驚きの提案をした

光「じゃあ、俺ん家泊まる?」
『…へ?』

思いもよらなすぎる言葉に間抜けな声が漏れる
私のそんな声に笑いを堪える日高さん
10分くらい押し問答が続き、半ば強引に日高さんの家に泊まることになってしまった
駐車場まで行き、日高さんの車に乗り込む
何回か乗ったことのあるこの車にはもう慣れた

『本当申し訳ないです…』
光「いやいや、全然良いよ
タクシー代が浮いたと思えば得だろ?」
『まぁ、確かに…』

ニシシと笑ういたずらっ子のような笑顔に少し胸が鳴る
…気のせいだ、気のせい
自分の脳内にそう言い聞かせて周りの景色に視線を移した
特に話すことも無く暫くそうしてると車が停まった
駐車するときの横顔に少しドキッとした
どうぞと言われ家の中に入れば、思っていたよりも綺麗な空間が広がっていた

光「あー、なんか緊張する…」
『日高さんみたいな人でも緊張するんですね』
光「当たり前だろ…」

その言葉と同時くらいに視界いっぱいに映る日高さんの顔
私の体は一瞬の隙に近くの壁に押し付けられていた
こんなに細いけど力はちゃんと男の人だなと改めて感じさせられる

光「…好きだよ」

.→←本気


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーメンバー

西島隆弘


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:AAA , 日高光啓 , 短編集   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯愛(プロフ) - ぽんさん» ご指摘ありがとうございます!確認不足でした…… (2021年4月29日 18時) (レス) id: 8b2005ea54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唯愛 | 作成日時:2021年4月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。