検索窓
今日:2 hit、昨日:94 hit、合計:63,250 hit

62 ページ15











美しいバイオリンの音色が私の耳を独占する。
日当たりがよく、気温はそこそこ。瞳を閉じればもう一生眠ってしまうのではないかと思うほど、心が奪われる演奏だ。




「あ、こんにちは」

『あぁはいこんにちは』





今日も今日とて夢なんだろ。Aちゃん知っとるで。

どうやら小さな私は、何度が会う私に慣れてしまったそうで大したリアクションも何も無くなった。


 


『上手だね。バイオリン楽しい?』





小さな私はあからさまに顔を引き攣った。
地雷踏んだか。







「たのしくないよ。ただ暇つぶしにやってるだけ。」


『暇なんだ』


「……マア…うん。あれみて。」







そう言って指さした先は、この部屋のドア。少し年季の入った変哲のないドアだ。何か問題でもあるのだろうか。

そう思い私は取手に手を掛け、自分の方へ引いてみた……がガチャガチャと音が鳴るだけでぴくりとも動かない。

押すタイプか?と思い再度押してみると、これまたぴくりとも動かない。










こーれやられてますね。










『……もしかして外から鍵かけられてる?』


「うん。おてつだいさんが、ここにいろって。」


『詰んだじゃん最悪じゃん』


「でもお姉さんが来てくれたからうれしいよ」


『えっ』








Aちゃんドキがムネムネ。これが恋か。
こんな事言ってる場合じゃないよ馬鹿がよお。





「だから日記を書いたり、お勉強したりしかできないの」


『へえ。それってs』

































































『また聞きそびれたンゴね………』




夢から覚め、カーテンを開くと、苛つくほど清々しい太陽が登っていた。毎回私が何か言おうとすると夢から覚めるんだよね。

神様私の事嫌いだべ。









どれどれ……顔だけ洗ってまた寝ようかな、なんて考えていると、いきなり真横にあったスマホから電話が掛かった。






『えー…非通知かぁ』












セーブが完了しました!

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
設定タグ:CR , 2j3j , strm
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伊藤(プロフ) - 神崎さん» ありがとうございます! (3月24日 7時) (レス) id: d884432f57 (このIDを非表示/違反報告)
神崎 - うまぁァァ?!?!、続き楽しみに待ってます!!! (3月23日 22時) (レス) @page18 id: a6c7068b23 (このIDを非表示/違反報告)
伊藤(プロフ) - 雪見大福さん» ありがとうございます! (3月12日 5時) (レス) id: d884432f57 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください (3月12日 2時) (レス) @page14 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
伊藤(プロフ) - #みなせさん» 来るかもしれません……🐹💀いつも読んでくださりありがとうございます😊 (2月27日 18時) (レス) id: d884432f57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊藤 | 作成日時:2024年2月24日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。