検索窓
今日:25 hit、昨日:10 hit、合計:141,393 hit

《山南さんの食事について》 ページ23

.


私はそのあと山南さんの食事のことと食事の支度を手伝いに勝手場に行った
そして勝手場に付いたらなんと千鶴が居た



A「千鶴、おはよう」



雪村「あ、Aちゃん、おはよう」



A「山南さん…今朝も自分の部屋で食べるって」



沖田「食べるたって毎日ほとんど箸も付けてないけどね」



雪村「そうなんですか?」



A「食べるもの食べないと傷の治りも遅くなるのに……」



どうしたら食べてくれるんだろう〜?



雪村「あの……」



千鶴が何かを言おうとしたとき誰かが千鶴の言葉を遮った



土方「広間で食事をするのは許したが勝手場に出入りすることまで許可した覚えはないぞ」



千鶴の言葉を遮ったのは土方さんだった



雪村「あ…おはようございます!何かお手伝いが出来ればと思って……」



土方「余計な気を回さなくていい」



雪村「あの……山南さんの食事、私にお世話させてもらえないでしょうか?」



土方「お前が?」



雪村「はい。父の側で怪我人の看病もしていましたし」



土方「止めておけ。下手な気遣いは返って意固地にさせるぞ」



沖田「良いじゃないですか?誰が行ってもろくに食べてくれないんだし、この際この子に頼んでみても」



A「この事については私も沖田さんに賛成です。それにこのままだと山南さんが倒れちゃいますし」



土方「わかった、わかった、勝手にしろ」



そう言って土方さんは行ってしまった



雪村「土方さん……山南さんのこと心配じゃないんでしょうか?」



A「違う、違う、逆だよ」



雪村「え……?」



斎藤「あぁ、むしろ一番心配しているのは副長だ

自分が一緒にいながら山南さんに怪我を負わせてしまったことを

誰よりも気にかけている」




A「あの人……不器用だからさ……さぁ、そんなことより早く作っちゃお!私も手伝うから!」



雪村「うん!」



私たちはまた食事の支度に戻った



てか……豆腐料理多っ!!

《やっと全員で食事》→←《山南さんの怪我を治療》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 新撰組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆき(プロフ) - 愛桜花さん» 返事か遅れてすみませんm(__)mあとお久しぶりです(^-^)/お手本だなんて……( ;∀;)嬉しい言葉をありがとうございますo(^o^)o更新遅いですけど頑張ります!! (2016年7月28日 9時) (レス) id: 9578f737a1 (このIDを非表示/違反報告)
愛桜花 - お久し振りですwみゆきさんのお話とても面白いです!私の作品のお手本にしたいくらいw更新頑張ってくださいね♪ (2016年7月22日 16時) (レス) id: d0a778c8db (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 桜舞姫さん» 頑張ります!!(^-^ゞオチは本編を読んでいけばわかると思います!結構分かりやすく書くつもりなのですぐにわかると思いますよ(*´ω`*) (2016年5月30日 17時) (レス) id: 9578f737a1 (このIDを非表示/違反報告)
桜舞姫(プロフ) - 更新頑張ってください!^^*応援してます!オチが気になります!笑 (2016年5月30日 7時) (レス) id: a231d89748 (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 夕凪紅葉さん» 更新遅いかもしれませんが待っててください(*´ω`*) (2016年5月29日 9時) (レス) id: 9578f737a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆき x他4人 | 作成日時:2016年5月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。