検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:8,332 hit

:..。oƒ *:.. ページ10

.





『ん………、あれ、ここは…』

「あ、起きた…?」


起きた…?え、私寝てたの…!?身体にかかっていた布団を慌てて退け、起き上がろうとすれば声の主によっめすかさずに止められた。


「ちょ、まだ完全に魔力回復してないからそんな勢いよく動いたら危ないでしょ!?」
『ご、ごめんなさい……』
「というか君、こうなるまで魔力使うとか何?死にたいの?」
「危ないから次からはもうこんな無茶しないこと、わかった?」

『わかりました…』


起床数十秒の間に叱られてしまった。声の主はふわふわの髪に眼鏡をかけた男の子。彼は同じクラスで席が近い。元々面倒見が良いイメージはあったが、まさか私の看病をしてくれるなんて…。



「ったく、というかぶるーくもぶるーくじゃん、なんでこんなことになったんだよ…」

『あはは、というか、なんできりやんくんが看病してくれてるの…?』


彼のお叱りが長いことはなんとなく知っている。優しさ故のことだと理解しているが、流石に長時間叱られるのはごめんなので無理やり話を逸らす。

…きりやんくん、叱るの延長線上で怒っちゃったら怖そうだし。


「ぶるーくが俺のところ連れてきたんだよね、きりやん助けて〜!って」

『エッ、ぶるーくさんが…?』


私の頭に乗せていたであろう簡易冷却装置で手遊びをしながらきりやんくんは言った。…ぶるーくさんに助けてもらった!?

…いや確かに、あの場には私とぶるーくさんしかいなかったからそうなんだろうけど。気絶した私をこんなところまで運んでくれたの!?

ありがたいけど申し訳なさすぎる…。だって、あのぶるーくさんに…、おぶってもらって……?

えっ、現実…?私、ぶるーくさんと会話したんだ…。


「というか、君ら知り合いだったの?」

『いや、さっき試練所で初めて出会って…』

「試練所?なんでそんなところに?」

『実は……』




.

:..。oƒ *:..→←:..。oƒ *:..



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千歳(プロフ) - 如月さん» コメントありがとうございます。素敵なお言葉を頂き大変嬉しいです。亀更新ではありますが更新頑張りますね! (2021年12月13日 9時) (レス) id: 1238bcdf67 (このIDを非表示/違反報告)
如月(プロフ) - コメント失礼します!これから物語がどのように進んでいくのかとっても楽しみです!更新頑張ってください! (2021年12月12日 8時) (レス) @page8 id: c741d9f668 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千歳 | 作者ホームページ:http://urana  
作成日時:2021年10月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。