検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:5,621 hit

挨拶 ページ4

身寄りのない私を見つけてくれて、此処がお前の場所なのだと言ってくれたのが、武装探偵社である。

大きく立派に構える探偵事務所は、今日も変わらない様子だった。


「お早よう御座います」


扉を開けながら、挨拶をする。
すると、バラバラではあるのだが、一人一人返事を返してくれる。


「お早よう御座います。Aさん!」


白い髪の青年。この子が敦君。


「お早よう…」


紅い着物の少女。この子が鏡花ちゃん。


「あ、お早よう」


ラムネのビー玉をカラカラと鳴らす男性が乱歩さん。


「あ、お早よう御座います」
「Aさん!御機嫌よう」


兄妹で、くっつき合って仲睦まじい谷崎君とナオミちゃん。


「あ、お早よう御座います」


麦藁帽子が特徴的の賢治君。


「ああ、お早よう。」


理想主義者の国木田さん。


そして。



「やあ、A。お早よう」



包帯が特徴的の太宰さん。


…善かった。皆覚えてる…。

胸をソッと撫で下ろす。


皆が一人一人挨拶を返してくれるのは、私の気を遣っての行動なのだろう。

自分は忘れられていないか。なら、あの子の事は如何か。

非常に優しい所だ。何よりも居心地が良い。
其の優しさに漬け込むように、私は日々を過ごす。


「A、はい此れ」


太宰さんが、近づいて来て何だ何だと思っていたら、資料の束を差し出された。
反射的に受け取ってしまう。


「手伝ってくれ給え」


「…又ですか。」


此れも、毎日行われる朝の会話。

記憶とは。→←異能とは、呪いだ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眼鏡が無いと物に打つかる@てまり(プロフ) - 雛鳥さん» 返信遅れて大変申し訳ないです…!読んで頂けて光栄です!!!有難う御座います!更新頑張ります! (2017年7月31日 2時) (レス) id: 91a2a934fd (このIDを非表示/違反報告)
雛鳥 - 読ませていただきました〜!これからの展開が気になります( ´∀` )頑張ってください! (2017年7月30日 14時) (レス) id: 925e879b7e (このIDを非表示/違反報告)
眼鏡が無いと物に打つかる@てまり(プロフ) - クエン酸さん» そう言って頂けてとても嬉しいです!!更新に少々ムラが生じてしまう可能性がありますが、どうか暖かい目で見守って頂けると光栄です(*´∀`*) (2017年7月28日 14時) (レス) id: 91a2a934fd (このIDを非表示/違反報告)
クエン酸(プロフ) - この話好きです。これからどうなるのか気になります。更新頑張ってください!! (2017年6月2日 19時) (レス) id: 0e74f17d02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:眼鏡が無いと物に打つかる@てまり | 作成日時:2017年4月6日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。