検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:126,033 hit

きっと、 ページ27

Sho




腕のなかで寝ている八乙女をみて思う。




みんなと一緒にいたい



そういったんだよな。




多分最近JUMP仕事忙しくなってるから、なかなか家にいることが出来ないんだろう。




たまにいるとしても薮と一緒にいるのをよく見かける。




八乙女は自分でやろうとして、なかなか頼ってくれることがないから、



みんなと一緒にいたい


そんな風に思ったんだろうな。








そんなことを考えていると、




コンコン



『はい(小声』


「圭人です。」


『ん、入っていいよ、』




「失礼します。櫻井くん、あの、光くんは……」



『ちょっとね、話聞こうとしたら、よっぽど溜め込んでいたのか泣いちゃってさ、寝ちゃったんだよ。』



「そうなんですね。」




俺の部屋に来たのは圭人。




そういえば、八乙女がなついてるの圭人だって言ってたな…




みんなに話すことにはなるんだろうけど、圭人に話しておくか。





『八乙女ね、「みんなと一緒にいたい」そう言ったんだ。寝ちゃう前に、』



「みんなと一緒に…?」



『うん、これは俺の憶測なんだけどな、最近JUMP仕事忙しくなってるから、なかなか家にいることがないじゃん?』



「はい」



『たまにいるとしても薮と一緒にいるのをよく見かけるし、それが寂しかったんじゃないかな。』



『それに八乙女って自分でやろうとして、頼ってくれることがなくなってきてさ、だからなんかあったのかなって聞いてこんな感じでさ、』



「そうなんですね。薮くんもありました。」



『そうなの?』


「はい、薮くんって実際も光くんより1つ上なんですけど、小さくなっても変わらないみたいで、確か薮くんが4才で、光くんが3才なんですよ。」



『あ、そうだったんだ。

それで?』



「俺らメンバーが光くんの相手をしてて、薮くんが来たときにちょうど、仕事だったりとか、家事をやんなきゃいけなかったりとかして、話をしなくなったんですよ。」



「それで、薮くんも俺らに話しかけてこなくなって、光くんのおもちゃを何も言わずに取っちゃって、理由を聞いても教えてくれなくて…」



『そっか、薮、八乙女に嫉妬したんだな…』


「そうなんです。だから、俺らが気づいてあげようって、っ、言ってたのに、結局光くんを……」



話してくれた圭人は、最後には、言葉をつまらせながら教えてくれた。

きっと、大丈夫→←何かあったのかな?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

littlestar(プロフ) - kurua0116@ymcn下さいさん» ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しいです!続編もがんばりますね! (2021年9月13日 21時) (レス) id: 1c58eac682 (このIDを非表示/違反報告)
kurua0116@ymcn下さい(プロフ) - めっっちゃ尊かったです、、、続編も楽しみにしてます!!無理のないように頑張って下さい!応援してます! (2021年9月12日 22時) (レス) id: f6abd0351d (このIDを非表示/違反報告)
littlestar(プロフ) - モリノ ツバキさん» もちろんですよ!自分も気になっちゃいますから!ご指摘ありがとうございました! (2020年4月12日 9時) (レス) id: 1c58eac682 (このIDを非表示/違反報告)
モリノ ツバキ(プロフ) - 今読んだら、なおされていてコメントして良かったです!ちゃんと読んでもらえてる!と嬉しくなりました。ありがとうございます! (2020年4月10日 13時) (レス) id: 640fa450a4 (このIDを非表示/違反報告)
littlestar(プロフ) - モリノ ツバキさん» すみません!ありがとうございます! (2019年12月9日 22時) (レス) id: 1c58eac682 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:littlestar x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=littlestar03  
作成日時:2018年10月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。