検索窓
今日:32 hit、昨日:57 hit、合計:6,455 hit

ただいま ページ12

政「元々、お前と俺の婚約だった。なのにいきなり破談。
その後すぐお前と王騎の婚約が決定。A、お前はわかってないようだが、婚約を破棄された俺が1番悲しいんだ」

A『何を言うの。あの婚約に愛は一切なかった。なのにあなたが悲しい?今頃?なぜ?』

沈黙の間に聞こえるのは花時雨の音だけ

政「なぜだろうな、お前が…他人のものになった途端、愛おしく感じた」

A『何言ってるの』

湖から手を出してから立ち上がり政の頬を思いっきり叩いた

A『目を覚まして。あなたが愛すべきなのは__』

言葉が途切れた。理由は

A『…政、今すぐ私の手を離して。そして私の上から降りて』

政「言われて退くぐらいならこんなことしない」

A『じゃぁ何?ずっとこうしてるの?』

じっと目を見つめる政。納得したのか私の上から退き釣殿の手すりに腰掛ける政。

A『私だって、そりゃあなたと破談せず皇后の道を選びたかったのよ。でも父上と母君は許してくれない』

政「……ももいい。明後日は嵐と聞いている。今日中に帰るといい」

A『そう、わかった』

体を起こし古琴を持ち上げ釣殿からさった

**

春影「奥様ー?もうそろそろ馬車が出発しますよ〜?」

馬車の簾から顔を出し私を待っている侍女

A『……私は早馬で行くわ』

春影「早馬…早馬?!何故ですか!高貴な奥方なのに何故馬に乗るのですか!」

侍女の焦った声

市女笠を被り馬に乗ると侍女が私の足を掴んだ

春影「私はどうしろと?!」

A『何日経っても構わぬ』

侍女の手を振り払い縄を引いて王宮を出た

**


王騎「で、馬車にも乗らず帰ってきたと」

A『…だって藍が泣いてるかもしれないんですもの。
して旦那様…噂を知っておりますか?』

王騎「噂?なんですか?」

A『知らないなら大丈夫です』

早く帰ってきた理由。それは李牧との噂が回ってるかの確認。1度気になったら気になって気になって仕方ない

王騎とともに寝室に向かい、扉を開け部屋に入る

赤子の寝床に顔を覗かせると愛らしい顔と対面

王騎「なぜでしょうねぇ…全く泣かないんですよ」

A『いいことではありませんか。』

赤子を抱っこし両手で抱っこすると目を覚ました様子の藍

A『おはよう、藍。そしてただいま』



**

その時まで→←花は桜木人は武士



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:逆ハー , 救済 , キングダム
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナタデココ | 作成日時:2023年11月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。