検索窓
今日:6 hit、昨日:101 hit、合計:1,336,790 hit

担任の苦悩 ページ6

.




五条side









五条「子供って難しい……」




家入「自分だって去年までそうだったろ。」










机にぐだっとなって硝子と話す。







話題はもちろん名前のこと。










家入「反葉名前……だったか?優秀なんだろ?



良かったな、美人な生徒で。」









五条「そうなんだけどさ、妙に大人っぽいって言うか……子供っぽくないって言うか……」







家入「ふーん。」











正直名前は何考えてるか分かんない。




強いて言うなら感情に起伏がない子だと思う。




良くいえば落ち着きがあって大人っぽい。



悪くいえば感情表現が乏しい。









恵くらい喜怒哀楽があればいいのに。





……て、あの子はまだ小学生か。













家入「技術云々も大切だがメンタル面でも見てやれよ。


呪術師でも一応女子だ。



そういう気遣いも必要なんじゃないのか?」







五条「…………硝子がまともなこと言ってる。」










僕がそう言うとメスが顔面の横を飛んでいった。









五条「怖…」






家入「私はお前が担任なんて死んでも嫌だけどな。



せいぜい愛想つかされないように頑張んな。」








五条「愛想つかされるどころか懐かれてもないんだけど…………」







家入「そうか?向こうは案外そうでも無いかもしれないぞ。」
















五条「……そうかな…」






本当にそうなら、ちょっと嬉しいかも。

隠し子?→←教職



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (657 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2454人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおい | 作成日時:2021年2月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。