検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:1,955 hit

渡瀬未友 2 ページ10

幾度となく同じ「夢」を見る。
恐らくそれは夜中の内にバックアップとゴミ取りをしているときに再生される「記録」に過ぎないのだろうけれど、例えるなら「夢」になるはずのもの。
このことは誰にも言ったことはない。
誰かに言うつもりもない。

魘されもしない、淡々と起き上がる私に構う人なんて、いないと思っていた。

真っ直ぐな手は綺麗だ。
雫。
雫は本当なら、研究生の誰よりもキララの輝きに近いはずなのに。
いつも他の誰かのために動いていて、私は一度もあったことはない彼の人を思い浮かべる。
奏。
奏の目指している場所は、周囲の期待している場所じゃない。
もしかしたらそれは「私」と似ているかもしれない、と思ってしまった。
希望。
希望はとことん真っ直ぐで、痛くないはずの胸が痛い。
きっと知らないうちに、憧れに近付いているからだ。
……綾菜。
綾菜は──綾菜のことは、わからない。
何故私にここまで好意を寄せられるのか。
私は時々、綾菜に誰かの影を見る。
それは私の「知っている」人なのか「知らない」人なのかはわからない。

少しだけ──少しだけ、時が経つのを疎ましく思った。

「私」の人格形成は「完璧」じゃなかったのだろうか。
「私」は一体「どこ」を目指すのが正解なのだろう。

光の柱を落ちて行く。
心のどこかで、安心したように誰かがソファーに座った。
あれは誰だったのだろう。



これは私の、存在意義を探す旅。

木島希望 1→← 渡瀬未友 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜野ユウ | 作成日時:2018年10月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。