検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:18,605 hit

109 ページ16

その日の夜、希望が

「ねえ、明日はみんなでレッスンできるといいねー」

わざとらしく声を張ってそう言った。何人かがビクッと震える。

「ちょっと希望」

「人は多いほうがロボットに立ち向かいやすいしー、」

奏が咎めようとするが、無視して話を続ける。綾菜が強制的に希望の口を塞いだ。そのままロビーへ連行する。

「希望!気持ちはわからなくもないけど、ああいう風に当て付けするのは駄目だよ」

奏が半ば叱りつけるように声を抑えて怒鳴った。

「まあ、参加しない人が悪いんだけど……やりすぎ、かな」

雫も一旦庇う方向で喋りかけたものの、結局は否定する方向の言葉になってしまった。

「……やりすぎ、っていうのは違う」

「うお!?びっくりした!」

突如、綾菜の後ろに未友が現れてそう呟いた。驚いたのか、綾菜はしゃがみ込む。

「……でしょ?」

「うん」

綾菜を気にも留めずに未友が希望に問いかける。希望はそれに頷いた。

「ねえ、あれ何で通じてるの?」

「さあ……?」

奏と雫は、揃って首を傾げた。



次の日。

「増えたね」

「うん」

レッスン室を見渡して、希望は呟いた。

「……休む子が」

「こんな事初めてだわ……」

ツバサが頭を抱えて唸り、隣のゆいはんも顔を曇らせる。

「ゆいはんを悲しませるのは許さん……!」

そのゆいはんを見て、綾菜が握り拳を作った。



「ねえ、それでいいの!?」

昼休憩で、綾菜が怒りを爆発させた。

「合格条件が『Beginner』を歌って踊らせることなんだから訓練をするのは当然でしょ?何でボイコットするの!?」

「だって、襲名メンバーはこんなことしてないじゃん。不公平だよ」

「その襲名メンバーもセレクションを受けて今のポジションにいるんだよ?私たちと同じのはず」

「……」

言い返せないのか、それとも言い返さないのか。沈黙が、流れた。

「レッスンしなくても受かる自信があるんじゃない?だからやらないんでしょ」

希望がぼそっと言ったそれは、妙にその場に響いて、何人かが俯いた。

「何なのもう!」

奏が綾菜を連れ出す。レッスン室に戻る途中で、綾菜は奏の手を振り払った。

「……レッスンを受けない理由は、二つあると思う」

いつの間にか隣に来ていた未友がそう言った。どういうこと?と奏が呟く。

「……一つ目。……単純に、現状に不満があって参加しない。……そして、二つ目は」

「DESのまわしもので、レッスンするひつようがないから」

希望が、吐き捨てるように言った。

JESUS→← 嘘の天秤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:AKB0048 , AKB48 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皐月(プロフ) - 桜野ユウさん» 今、更新された話を読みました(^ ^)めっちゃ!読みやすいです!こちらこそ、改良ありがとうございました!! (2017年12月31日 0時) (レス) id: 1dab25db87 (このIDを非表示/違反報告)
桜野ユウ(プロフ) - 皐月さん» ちょっと改良してみました…やればできるもんでした。確かに、間隔をあけると自分でも読みやすいですね…ありがとうございました!(*^ω^*) (2017年12月31日 0時) (レス) id: e618dfe310 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - 桜野ユウさん» いい感じの改良をお願いします(^ ^)長文ごめんなさい。m(_ _)m (2017年12月30日 22時) (レス) id: 1dab25db87 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - 桜野ユウさん» 間隔を空けることに関しては、そういう事になりますね。私は…なんですけど、少し間隔が開いていた方が読みやすいです。間隔が開いてないと、どこまで読んだのか分からなくなりますし…。けど、意見を押し付けるわけじゃないんで^^; (2017年12月30日 22時) (レス) id: 1dab25db87 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - 桜野ユウさん» お返事ありがとうございます(^ ^)まさか、お返事がもらえるなんて思ってなかったので嬉しいです!希望のキャラクターの研究、お疲れ様です!その研究が、希望のキャラクターにちゃんと活かせてると思います!! (2017年12月30日 22時) (レス) id: 1dab25db87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜野ユウ | 作成日時:2017年12月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。