検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:18,604 hit

嘘の天秤 ページ15

次の日、朝起きて部屋から出ると、左隣の少女が声を掛けてきた。

「ごめん、ちょっとお腹の調子が悪くて。今日はレッスン休むって伝えてくれない?」

「あ、うん。大丈夫?」

「うん。大丈夫だよー」

ひらひらと手を振って、また部屋に籠ってしまった。

食後、ツバサにその旨を伝えると、一瞬顔を顰めた後「……分かったわ」とだけ呟いた。そのままレッスンが開始される。

「おりゃああああああ!」

まずはロボット相手の訓練。気迫満点の綾菜の掛け声に思わず身体が硬直する。ロボットの腕が目の前に迫り、ひゅっと喉から変な音がした。が、さっとその腕が引っ込んだ。見ると、奏が腕を掴んでいる。その隙に、思い切って脛に蹴りを入れ込んだ。足を掬われてロボットが転ぶ。

「ナイスアシスト!」

ゆいはんの声が飛び、綾菜がガッツポーズした。



昼休憩になり、気になったので寝室に戻る。

「大丈夫?」

部屋に声を掛けるが、返事はない。

「……何してるの」

後ろから声を掛けられた。どきっとして振り向くと未友だ。後ろから覗き込んで「……そこ、誰もいないけど」と呟く。よく見ると、部屋の扉がわずかに開いていた。そっと覗いてみると、確かに誰もいない。

「どこ行ったんだろう?」

ロビーに行ってみる。

タタン、とリズミカルな足音が聞こえた。足音の主は「Beginner」を踊っている。そしてそれは、

「……体調、大丈夫なの?」

左隣の子だった。

「え?ああ、大丈夫。調子よくなったから体動かそうと思って」

視線を逸らしながらそう言うのを見て、確信した。あれは、嘘だ……。

最初から体調なんて悪くない。レッスンを休むための口実だったに過ぎない。

「……お大事に」

けれど、未友はそれをそのままにした。

立ち去りながら、雫は未友に尋ねてみる。

「あのままでいいのかな?サボり、だけど」

「……本人がいいなら、いいんだと思う」

相変わらず無表情で、けれど言葉の端に少しだけ何かを滲ませながら、未友が呟いた。



次の日。「体調不良」の子が三人に増えた。

その次の日。「体調不良」の子が五人増えた。

「全く……」

誰々が体調不良で休みます。その言葉を連続で聞いたツバサが、吐き捨てるようにそう言う。ツバサも薄々気が付いているに違いない──彼女たちが本当に体調不良なわけではなく、レッスンをボイコットしていることを。

「……そろそろちょっと怒っちゃいそうだよね」

希望が、そう呟いた。

109→← 背中から抱きしめて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:AKB0048 , AKB48 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

皐月(プロフ) - 桜野ユウさん» 今、更新された話を読みました(^ ^)めっちゃ!読みやすいです!こちらこそ、改良ありがとうございました!! (2017年12月31日 0時) (レス) id: 1dab25db87 (このIDを非表示/違反報告)
桜野ユウ(プロフ) - 皐月さん» ちょっと改良してみました…やればできるもんでした。確かに、間隔をあけると自分でも読みやすいですね…ありがとうございました!(*^ω^*) (2017年12月31日 0時) (レス) id: e618dfe310 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - 桜野ユウさん» いい感じの改良をお願いします(^ ^)長文ごめんなさい。m(_ _)m (2017年12月30日 22時) (レス) id: 1dab25db87 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - 桜野ユウさん» 間隔を空けることに関しては、そういう事になりますね。私は…なんですけど、少し間隔が開いていた方が読みやすいです。間隔が開いてないと、どこまで読んだのか分からなくなりますし…。けど、意見を押し付けるわけじゃないんで^^; (2017年12月30日 22時) (レス) id: 1dab25db87 (このIDを非表示/違反報告)
皐月(プロフ) - 桜野ユウさん» お返事ありがとうございます(^ ^)まさか、お返事がもらえるなんて思ってなかったので嬉しいです!希望のキャラクターの研究、お疲れ様です!その研究が、希望のキャラクターにちゃんと活かせてると思います!! (2017年12月30日 22時) (レス) id: 1dab25db87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜野ユウ | 作成日時:2017年12月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。