検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:5,973 hit

No.14 ページ17

.






『……貸してくれるのですか、くれないのですか?』

承「それはお前次第だぜ、A。」




.




こうなった経緯はAが承太郎の元を訪れた所から遡る。


教科書を忘れてしまったAが承太郎に借りに来たのだが…

.







『承太郎くん、数学の教科書を貸してくれませんか?』

承「あぁ。良いぜ。」


承太郎は自身のロッカーの中から教科書を取り出し、Aに差し出そうとした。が、ふと脳裏に考えが浮かんだ。




『……?』



教科書を手に持ったまま、渡す素振りを見せない様子に
Aは首を傾げる。

.




そして現在に至る。




『……貸してくれるのですか、くれないのですか?』

承「それはお前次第だぜ、A。」


訳が分からないと言いたげの表情を浮かべるAに承太郎は口を開く。



承「…条件がある。」

『条件?なんですか?』




承太郎はピシリとAの方に人差し指をさした。




承「俺が聞く事に正直に答えるなら貸してやる。」


予想していなかった条件にAは唖然とした。


『態々こんな事しなくてもちゃあんと答えますよ…。
で、何ですか?』



.



承「…なんであの時………」

『あの時?』


少し不満そうに承太郎を見上げるAはそれより先の言葉を催促したが、一向に喋る気配はなかった。





承「…いや。やっぱりいい。忘れてくれ。ほらよ。」

『…?そうですか。有難う御座います。』



Aは不思議そうに承太郎を見たが、授業の時間が迫っていた為自身の教室に戻っていった。





.











承「………。」




あの後、承太郎は授業を受ける気も起きずいつもの様に屋上でふけていた。



ごろんと寝そべり、空を見上げる。雲の流れが速い。

承太郎の脳裏にはAの顔が浮かぶ。


.





承「…何故…アイツは…。」






承太郎は考えるのをやめた。



.











6月下旬。梅雨もそろそろ終わりを迎え、夏がすぐそこまで来ている。




梅雨前とは違う、少し暑さを感じる日差しにゆっくりと目を瞑る。






少し生ぬるい風が承太郎を包んだ。

No.15→←No.13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千夏 - 二人の距離感がすごく好きです。無理のない範囲での更新、楽しみに待ってます! (2022年5月18日 18時) (レス) @page17 id: 86c828af75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんで | 作成日時:2022年1月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。