検索窓
今日:271 hit、昨日:169 hit、合計:29,312 hit

ふざけるな ページ19

.
(以下メール要約)
−−−−−




私たちは、息子がいなくなってまず村の警察に相談した。

だが、取り合ってくれなかった。


意味がわからない。
実際にいなくなっているというのに、なぜ動いてくれない?


怒りでおかしくなりそうだった。


その後すぐに私たちは、県警に伝えた。

村の警察が動いてくれないなら、さらに大きい括りの人たちに言うまで。


県警は動いてくれるそうだ、よかった。




でも、その翌日。

通りがかった近所の村人にこう言われた。


"この村から子どもがいなくなるのは名誉なことなんだ。

ちゃんと4人献上された。あと1人だ。

子どもが毎年5人献上されることでこの村の安全が保障されている。

だから、騒ぐな。大人しくしていればなんの問題もない。

全く、外部から引っ越してきた子どもが献上されなければ、今までバレることもなかったのに。"




私たちは訳がわからなかった。

なんだ、その言い分は。問題ない?


問題だらけだ。私たちの子どもがいなくなっているんだぞ。


しかも、5人子どもを献上?一体誰に?

生きた人間を献上だなんてあっていいわけがない。



誰がそんなふざけたことを抜かしているんだ。

そいつが私たちの子どもを奪ったんだな?会わせろ。



そして…この後、その奴に会いに行くため、村人たちに聞いて回ろうと思う。

だけど、この村人たちはおかしい。

危険かもしれない。


だからもし私たちに何かあれば、すぐに逃げてくれ、この村から逃げてくれ。



−−−−−





「そのように、書かれていました」

『っ、』


「毎年子どもを5人献上してこの村の安全を保つ…そういう考え、宗教のようなものがこの村に根付いているようなんです。

夫はこの村の出身なので信用できません。

だから、私と息子はこの後逃げるつもりでした。


あなたがきたので今はこうなっていますが…」




私は今この瞬間、彼女と彼女の息子に"Hide"と"Protect"をかけた。



は…?宗教…?


私は腸が煮えくりかえりそうだった。


言葉が出ない。



しかも、もうすでに子どもが4人いなくなってるだって?




ふざけるな。



.

怒りと焦り →←この村の秘密



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 七海建人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

怜。(プロフ) - 優生さん» ありがとうございます!😭がんばります! (4月17日 21時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)
優生(プロフ) - 応援してます、頑張ってください (4月17日 21時) (レス) @page40 id: 5de943fe2a (このIDを非表示/違反報告)
怜。(プロフ) - たむ。さん» 👍ありがとうございます😭 (4月15日 11時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)
怜。(プロフ) - 麻衣さん» 👍ありがとうございます😭 (4月15日 11時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)
怜。(プロフ) - みづきさん» 👍コメントありがとうございます😭そう言っていただけるとすごく力になります! (4月15日 11時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怜。 | 作成日時:2024年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。