検索窓
今日:35 hit、昨日:10 hit、合計:64,594 hit

先生の想い * ページ41

.
Aside








「A、ちょっといい?」






その低い声に振り返ると、




『先生…』







「ちょっと!?私たち今から任務なんだけど!?」


「悪いね、野薔薇。
あとで合流させるから」





『「「「「…」」」」』






そのときの先生はみんなが黙り込んでしまうほどの鋭い空気感を漂わせていた。






『…みんな、先に行っといて?』







−−−−−










『先生…どうしたんですか?』





先生はみんながいなくなってから、また違う雰囲気になった。

何かを思い詰めているような。







「A…僕はね、生徒たちが傷つくのは嫌なんだ」


『はい…』






それは強く伝わる。

先生は生徒想いだって。






『伝わってますよ…?』




「でもね、平等じゃないんだ」

『…?…平等じゃない?』




「僕はAが傷つかない未来か、A以外の生徒全員が傷つかない未来、どちらか選ばなければならないとしたら、迷わず前者を選ぶ。

迷わず…Aを選ぶんだよ、僕は」


『っ!!』







なに、これ…

こんな縋るような視線。







『なんで、なんでそんなこと…言うんですか?』


「僕はもう君にどう思われようがどうでもいい。引かれようが構わない。
だけど、僕に君を守らせてほしい。

…僕は、Aが好きなんだ」





『え?』






…す、き?






「もちろん…恋の"好き"だよ」


『…っ!!』





「はぁ…正直もうどうしようもないところまできてるんだ…

Aと話せないことが辛い。
Aに近づけないことが辛い。
Aに好きだって言えないことが辛い…

気持ち悪いよな…」




彼は片手で頭を抱えて、自嘲した。




『先生…あの、わたし、わたしは、





「…!ちょっと待って…ちょっと待ってね。

………ごめんね、好きになって。やっぱり返事はいらないよ」







なんで…?






『ちょっ…「あと…引いたかもしれないけど、僕から離れてはいかないで…教師と生徒の範疇を出なくていいから…Aを守りたいから」







わたしを守る…?何から…?







「…話はそれだけ。
野薔薇たちと合流しな。

気をつけて」






頭が混乱して、なかなか声が出ない。







『…ちょっ、と』






先生はスッと立って、わたしの頭にポンと手を置いて、背を向けた。


その背中に伸ばした手は、空を切った。






『なんで…』





.

頭から離れない 五条side / *→←守らせてほしい 五条side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
647人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

怜。(プロフ) - きょさん» コメントありがとうございます!あれ?書いてるはずです…更新されてないんですかね…? (1月12日 12時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)
きょ - あの面白いんです!けどオチとかを目次に書いてたら分かりやすいです!もし書いてあったらすみません🙇 (1月12日 6時) (レス) @page36 id: c9d0d6f436 (このIDを非表示/違反報告)
怜。(プロフ) - 凛さん» コメントありがとうございます!嬉しいです!本当に本当に励みになります😭 (5月8日 19時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)
- とても面白いです。更新待ってます (5月7日 20時) (レス) @page26 id: b6e4e5edf5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怜。 | 作成日時:2022年11月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。