検索窓
今日:19 hit、昨日:42 hit、合計:112,916 hit

第219話.止められない ページ28







母「もう何よA〜、こんなにイケメンだなんて聞いてなかったわよ〜?あ、英くん!おかえりなさい〜ほらほら、入って入って!」

岸もん「え、あの俺は…!」

『……岸もん、上がっていきなよ。あの状態のお母さん止められないし…』




うん。お母さん、すごくイキイキしてる。
そういえばお母さん入学式も来てないし岸もんに会うのは初めてなのか。

お母さんが岸もんの腕を引っ張りながらリビングの扉を開けると、




花「A!そこに座れ!!………って岸もん?」

岸もん「…よォ」

及「なんで岸もんがいるの……??」

松「てか結局どこ行ってたんだっけ?」




でたよ、毎回恒例の質問攻め。




母「岸もんっていうあだ名なの〜?岸もん先生!お茶がいい?コーヒーがいい?それともお酒??」

岩「貴子さん…テンション高ぇな」

花「…何だかよくわかんねぇが、とにかく!!お前らはこんな時間まで何してんだ?」




おおう、珍しく貴大が優しく聞いてきた。
たぶん岸もんとかお母さんとか、色々びっくりしすぎて理解が追いついていないのかもしれない。




国「えっと…、




__________寝てました」




紛うことなき真実を英が述べる。
うんうん、と私が頷くと皆は困惑気味の顔を浮かべた。




花「…はぁ?」

金「え、国見?寝てたって…」

岸もん「…あーっと、説明するとだな、補習が終わった後、まぁコイツら頑張ったから焼肉しようってなったんだよ。そんで俺んちに行って焼肉してたら全員寝てた、みたいな?だから悪いのは俺だからあんまそいつら責めないでやってくれ。頼む」

『え、ちょ岸もん!?悪いのは岸もんじゃ…もごっ…、』




…待って、そんな実力行使する?(岸もんに口を手で覆われる)




松「…じゃあさっきまで岸もんの家にいたってこと?」

母「まぁ、そうなの?Aも英くんもあんまり先生にたかったらダメよ?すみません、先生。お礼と言っちゃなんですがご飯食べていってください」




岸もんがなんだかいいやつ。
なんか庇われっぱなしってのも性に合わないしお母さんの意見に賛成「いや、俺は大丈夫です。今日は本当にすみません」




花「いや、岸もん。バカどもが世話になったからまじで食べていって「たっだいま〜」

…うわ」




バンッ




父「この靴の多さはバレー部だな〜?元気にしてたか〜??皆の大祐さんが帰ってきたぞ〜!!



……って、
















_______え、お前………、柊?」

第220話.バイト→←第218話.夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くうはく(プロフ) - mrym919mtkさん» お返事遅くなりすみません…!!初めまして!!はいきゅとして見に来てくださってるはずなのにオリキャラ癖強くて本当に申し訳ないです…🥲💦そう言っていただけて本当に感謝です…!!こちらこそ読んでいただきありがとうございます🥹🤍 (2月29日 14時) (レス) id: a76df16627 (このIDを非表示/違反報告)
mrym919mtk(プロフ) - 初めまして!岸もんのかっこよさにキュンキュンして我慢できずコメントしました!岸もん最高です!ありがとうございます! (2月20日 15時) (レス) @page6 id: 225e0a3430 (このIDを非表示/違反報告)
くうはく(プロフ) - ねこさん» コメントいっぱいくださって嬉しいです…!!ねこさん!!😂🤍もちろん出ますよ〜!!学校行事……!!岸もんを出したいがための学校行事…!!岸もんファンクラブめっちゃ笑いました(笑) (5月17日 10時) (レス) id: 65b4e9d39c (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - お前どんだけコメントするんだってくらいコメントしてますけど…!!!!文化祭でも岸もん出てきますよね!?出てこなかったら岸もんファンクラブの皆さんが泣きます!!!!! (5月16日 23時) (レス) @page46 id: 171f02c4a7 (このIDを非表示/違反報告)
くうはく(プロフ) - ねこさん» 岸もん人気で嬉しすぎます…😭…ちょっと予想外すぎて戸惑っておりますが考えます!(今のとこ誰とくっつくとかくうはくもまだ分かっておりません…笑) (5月16日 23時) (レス) id: 65b4e9d39c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くうはく | 作成日時:2023年5月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。