検索窓
今日:4 hit、昨日:42 hit、合計:112,901 hit

第212話.新学期 ページ21







長いような短いような、地獄のような天国のような夏休みが終わり。


今日からついに新学期。

昨日は朝から始業式という名の睡眠タイムがあり、課題テストがあったため授業が始まるのは今日からなのです。って言ってもテスト返却だろうけど。



新学期もいいスタートを迎えられて本当によかったよかっ〈ピンポンパンポーン 1年5組、花巻 A、1年6組、国見 英、至急、職員室岸本まで。ブチッ〉




『……え、私?』



「あははっ、Aなにしたの?」

「新学期早々やらかすな〜」

「岸もん、なんか怒ってなかった?(笑)」



金「なんでAと国見なんだろうな?…まぁ分かんねぇけど早く行った方がいいと思うぞ」




なーんて会話を交わしたのが10分前。









ただいま、私と英は正座中です。


_________激おこタイムの岸もんの前に。




岸もん「…なぁ、俺言わなかった?休み明けだから優しい岸もん先生は超簡単な〇✕テストにするって。"超簡単"な」

『…た、確かにそう、おっしゃられてましたね!』

国「…(コクリ)」

岸もん「んで?なんで学年1の秀才バカと、普段は平均点以上のセンター分けがこの点数なんだ…?」




ピラっと岸もんから見せられたのは。


花巻 A【27点】
国見 英【30点】


と、赤で書かれた答案用紙。




『え、すごい!!初めて取ったこんな点数!!』

国「俺も。でもAより3点上」

『負けた〜』

岸もん「黙れバカども」

『「ウス」』




怒られた。




岸もん「…………、……お前らがこんな点数とるはずがねぇ。一応、お前らの言い訳を聞いてやる。どうしてこうなった。寝てたわけじゃねんだろ?」




岸もんは怒りの気持ちを抑えるかのように。
はぁー、と長い溜息をついてから私達にそう言う。




『もちろん寝てないよ!私授業中も寝ないって有名じゃん?私はただ〇を綺麗に書きたくて何度もやり直してたら時間がなくなったって話」

国「いや、俺ちゃんと〇のとこは〇って書いたし」




まぁ綺麗に書くのに必死になってたら時間配分してなくて『やば!……まぁいっか。さすがに赤点はないだろ』と思ってたのだけど。思ったより○書けてなくて草。





ブチッ




あ、何かが切れた音がした。




岸もん「ッあ"ぁ"!?
てめぇらふざけてんのか!!何が〇を綺麗に書くだ!確かにAの〇は綺麗だがそこ力入れるとこじゃねぇんだよ…!!それで時間無くなってたら元も子もねぇんだよ!バカか!!」

第213話.再試→←第211話.枕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くうはく(プロフ) - mrym919mtkさん» お返事遅くなりすみません…!!初めまして!!はいきゅとして見に来てくださってるはずなのにオリキャラ癖強くて本当に申し訳ないです…🥲💦そう言っていただけて本当に感謝です…!!こちらこそ読んでいただきありがとうございます🥹🤍 (2月29日 14時) (レス) id: a76df16627 (このIDを非表示/違反報告)
mrym919mtk(プロフ) - 初めまして!岸もんのかっこよさにキュンキュンして我慢できずコメントしました!岸もん最高です!ありがとうございます! (2月20日 15時) (レス) @page6 id: 225e0a3430 (このIDを非表示/違反報告)
くうはく(プロフ) - ねこさん» コメントいっぱいくださって嬉しいです…!!ねこさん!!😂🤍もちろん出ますよ〜!!学校行事……!!岸もんを出したいがための学校行事…!!岸もんファンクラブめっちゃ笑いました(笑) (5月17日 10時) (レス) id: 65b4e9d39c (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - お前どんだけコメントするんだってくらいコメントしてますけど…!!!!文化祭でも岸もん出てきますよね!?出てこなかったら岸もんファンクラブの皆さんが泣きます!!!!! (5月16日 23時) (レス) @page46 id: 171f02c4a7 (このIDを非表示/違反報告)
くうはく(プロフ) - ねこさん» 岸もん人気で嬉しすぎます…😭…ちょっと予想外すぎて戸惑っておりますが考えます!(今のとこ誰とくっつくとかくうはくもまだ分かっておりません…笑) (5月16日 23時) (レス) id: 65b4e9d39c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くうはく | 作成日時:2023年5月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。