検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:28,528 hit

13話~自称師匠の先生~ ページ14

ナデナデナデ




貴女「貴方確かレアリティ金でしたよね?秋声先輩から聞きましたよ?何でいるんです?」




ナデナデナデ




坪内「ふふっ私が居ては駄目ですか?…私は嬉しいですよ?貴女に再び会えるなんて」




ナデナデナデ




貴女「いや知りませんよ……てかいい加減私の頭撫でるのやめて貰えません?私もう子供って年齢じゃないんですが……」




坪内「私から見たら君はまだ可愛い可愛い子供だよ」






僕達は何を見せられているんだ……何で僕は幼馴染が僕達の大先輩に甘やかされているのを見てるんだ…



というか坪内さんAと知り合いだったのか







乱歩「あのー……おふたりはどういったご関係で?」




徳田「随分親しげに見えるけど?」





貴女「親しげ?これの何処が親しげなんだい秋声先輩」





うわ目が死んでる怖っ!こっち見ないで!?


ごめん、僕が悪かったからもうその目でこっち見ないで?!






坪内「Aさんは私の弟子ですよ」



貴女「全部で約50通もの手紙と長文の手紙を一ヶ月毎に送ってくる自称私の師匠」





乱歩「???」



徳田「??……結局どっちが正しいの?」






貴女「しょーよーせんせーは叔父様経由で知り合ったんですよ…ほら、没理想論争の




いつの間にか私の夏場宿殺人事件の原案下書きを見て……それからずーっと手紙やらなんやらを送って来て



何故かしょーよーせんせーは本人である私の許可無く私の師匠等と世間にホラ吹いたんです」





坪内「ですが世間ではその事に気付くことなくAさんは私の弟子だと認識したんですよ、ふふふっ」








それは……逍遥さん、人権問題にならない?大丈夫?大丈夫じゃないよね?




てか、そういえば昔新聞で何か載ってたな…Aに師匠の存在がいると噂されて





そして遂に発覚して、それが逍遥さんだったって言うのあったなぁ




まぁ後ちA本人が否定してたから結局有耶無耶になってたけど…成程、裏ではそんなことがあったんだね…




乱歩「成程……確かに昔少しだけその話を耳にした記憶がありますねぇ




矢張り嘘だったんですね!」







貴女「勿論さ、私の師匠はいない



……ある意味では叔父様が師匠だからね」




乱歩「では、もしかしてあの時引き出しから溢れんばかりにはみ出ていた手紙一同は……」



貴女「覚えてたの?そう、しょーよーせんせーのだよ」







そんなに来てたの?!……マジか

14話~探検か探索か~→←12話~本能的危機回避~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美南吉@文アル大好き💛 - 何時も地味な秋声君が明るいだと……恐るべし夢主ちゃん (2023年3月10日 15時) (レス) @page36 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
元薺(サイ)だった者(プロフ) - ユナさん» ご指摘ありがとうございます!すぐに修正しますね (2021年8月11日 3時) (レス) id: 5a1541447c (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - 初めまして!ユナと申します!小説読まさせてもらいました!凄く面白いです!更新頑張って下さい。これからも頑張って下さい! あと、27話のお名前聞かせてよのところで松田順平になっています。正しくは松田陣平です。 (2021年8月11日 0時) (レス) id: 2353c44e43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元薺(サイ)だった者 | 作成日時:2020年6月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。