検索窓
今日:11 hit、昨日:23 hit、合計:24,085 hit

47話~方位四神の名に沿って~ ページ48

 
食満「それより何故ここに?」


 

貴女「それが……」

 



 


苦笑いで教えてくれたが



 


 
どうやら半戸さ……Aはあまり頭が回る方では無いらしく作戦会議に混ざることが出来ずにすることも無いから



 
何か他のところで手伝えることが無いか、歩き回っていたらしい



 


じ、自分で言うのか……



 


 


田村「そんな訳でここの地図を作って貰えたらなぁと思い連れてきました!」


貴女「連れてこられました!」


 

 
食満「それは確かにそうだが……この村の敷地を全部覚えているのか?」


 
貴女「はい!野生で生きていくためにはまず地形を覚えるのが重要ですから!」
 

 
食満「野生」



 



何故だろう、今一瞬脳裏にバレーボール大好き野郎が過ぎった

 


い、いやいやいやいや!!こんな可愛らしい女の子がアイツみたいな野生児なわけないよな!……ない、よな?

 


頼む無いって言ってくれ…!!!





 

 
食満「そ、そうか!なら早速で悪いんだがこの紙に書いてくれないか?」


 
貴女「はい!」






矢立と紙を渡せばその場にしゃがみこみ、口で説明しながら次々と新しい道を書いていく



 



 

貴女「この村は小さいですがそれなりに商業が盛んだったりします、山や森に囲まれてるので穴場……とでも言われているんでしょう、偶に富裕層の方が来たりします」


 
食満「…まぁ確かに、公に有名な商業村じゃこうは落ち着いていないし敵も今頃もっと早くに手を付けてただろうな」

 


貴女「なので実は村には四つ出入口があるんです」

 

田村「四つ!?」


 

貴女「元々この村は五つの集落の集合で、いつからか一つの村になったってじっさまが言ってました


そうして出来た村には四つの、方位四神に因んだ出入口が出来たらしいんです



 
皆さんが入ってこられたのは北の玄武門


うちのお団子屋が一番近いのが東の青龍門


その二つの反対側に西の白虎門と南の朱雀門があります、そしてその四つの出入口から続く道の真ん中に一つの集落の名残があります


 
だからこの村は全体的に見れば四角形と中心に丸の形をしてるんですよ」




 

食満「成程……じゃあこの入り組んだ脇道とかは?」


 
貴女「じっさま曰く、昔の集落同士は仲悪くて勝手に入ってきては荒らされてたからその防止でわざとそんな道にしてるらしいです」


 
田村「あぁ……今度から私もそうしよ」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

←46話~強化班長食満留三郎~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラピ(プロフ) - 元薺(サイ)だった者さん» 返信ありがとうございます!今後も楽しんで読ませて頂きます (2023年5月5日 10時) (レス) id: 1d36f8c737 (このIDを非表示/違反報告)
元薺(サイ)だった者(プロフ) - ラピさん» おっと早速カプの組み合わせに選択が…!コメントありがとうございます!ぜひ今後とも楽しんで読んでいって下さい! (2023年5月5日 1時) (レス) id: 5a1541447c (このIDを非表示/違反報告)
元薺(サイ)だった者(プロフ) - 加茂&夏油の嫁さん» わぁコメント!ありがとうございます!!少し遅くなると思いますが頑張りますね!! (2023年5月5日 1時) (レス) @page30 id: 5a1541447c (このIDを非表示/違反報告)
ラピ(プロフ) - 小平太と夢主ちゃん楽しそうだな〜(遠い目)土井先生と夢主、勘ちゃんと夢主のカプありですね (2023年5月4日 22時) (レス) @page33 id: 1d36f8c737 (このIDを非表示/違反報告)
加茂&夏油の嫁(プロフ) - 神作者様…めちゃくちゃ面白いです!更新頑張ってください! (2023年4月27日 2時) (レス) @page12 id: ef07d69be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:元薺(サイ)だった者 | 作成日時:2023年4月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。