検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:44,369 hit

4 ページ5

´






カズマはmissionroomに残り




キュウ・キンタ・メグが三人んで出かけ




私とリュウもmissionroomから出た





リ「僕達も行こう。」




あ『まずは一人目の被害者が発見された現場ね』




リ「あぁ。」




2人で事件現場へ訪れリュウはいつもおの様にレコーダーに





事件の見立てを吹き込む




リ「証拠を一切残さないところから考えて、犯人は用心深く犯罪に精通した人間だ。

しかも。死体をゴミ捨て場に捨てていることから、注目願望症候群だと思われる」



あ『…こんなところに遺棄されて……』



リ「つまり、ストレスが溜まっている者、歪んだ正義感の持ち主でもある」


リュウがそこまで現状の視察を終えたところで



私は何者かの視線に気づき




道の開けた方を見ると



叔母様が白い日傘を持ってにこやかな笑みを浮かべ



立ってこちらを見ていた



あ『…んっ?

叔母様…』



私がそう呟くとリュウも気が付いたのか叔母様の方を見つめる。







´




私達は叔母様に連れられとある遊園地へ来た





リ「今回も“冥王星”が絡んでいるのか」




「だったらどうします?」



私達は叔母様を見つめ、言い放つ




あ『分かっていてお聞きになるのですか?』




リ「勿論。探偵学園の生徒として、やるべき事をやるだけだ」




「何故。“冥王星”から逃れようとするのですか」



話すことはもうないので、私達が歩き出すと




叔母様は引き留める様に言う



あ『匠様の亡き後。私を引き取っていただいたことには感謝してます。しかし』



リ「生まれながらに犯罪者の宿命を背負わされた人間の苦しみが、あんたに分かってたまるか」



リュウは一度立ち止まり、私の後から続いて叔母様に強く言う




「では、“冥王星”を敵に回す覚悟が本当にお有りなのですか?

Qクラスのメンバーが貴方達の正体を知った時、手を広げて迎えてくれると思いますか?」




叔母様は私達に近づき、私の頬とリュウの頬を撫でる




「あとで辛い思いをするのは、貴方達ですよ?」



リュウは無言で叔母様を睨みつけそのまま私の手を取り




その場を後にする






´

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:探偵学園Q , 天草流 , 山田涼介   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうな(プロフ) - rinarinaさん» 教えていただきましてありがとうございます!訂正いたしました! (2019年3月19日 20時) (レス) id: 330b40068e (このIDを非表示/違反報告)
rinarina - あ、ごめんなさい2のカズマの台詞だったm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m (2019年3月19日 12時) (レス) id: 42769042c5 (このIDを非表示/違反報告)
rinarina - 面白いです!更新楽しみにしています。ただ七海先生の台詞のmourning、uが多いので違う意味になっちゃってますよ(ボソッ)  (2019年3月19日 12時) (レス) id: 42769042c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうな | 作成日時:2019年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。