検索窓
今日:19 hit、昨日:36 hit、合計:20,524 hit

5 ページ6

「ごめん、15分経ったら、起こして?」



私を抱いたまま、眠ってしまった彼。

女の人のように、キレイな寝顔からは、穏やかな寝息が聞こえる。

私の目の前にある、左手。



薬指には...うっすらと指輪の跡。


「伊野尾さん、変なとこ気使うから...」

そっと、自分の指を絡める。



私の好きな人。

お付き合い、してる人。

でも、それは秘密。

誰にも、言えない。

伊野尾慧さん。隣の課の、チームリーダー。

私が新人で、何も出来ずに怒られてばかりのとき、声をかけてくれた。

優しく、私の話を聞いてくれた。

本当は、皆に優しくて、誰でも笑顔にしちゃう人なのに、

若い私は、自分だけって勘違いして、恋をした。

結婚してて、スマホの待受は可愛い娘さんの写真って知ってるのに、

どんどん好きになってしまった。

ダメだって、立ち止まらなきゃって思いながら、

偶然に、2人だけの残業の夜、自分の気持ちを伝えてしまった。


...優しすぎる伊野尾さんは、私を受け入れてくれた。

私が、彼を引き込んでしまった。

私が、全て、悪い。

2人で会う度、ダメだって、もう止めなきゃって自分に言い聞かせるけど、

包み込まれてしまうと、何も言えなくなる。

優しい伊野尾さんに、甘えてしまう。


あ、15分。

「伊野尾さん、起きて。帰らなきゃ。」

半分目の開いてない伊野尾さんを起こして、帰り支度を手伝う。


「今日はありがとう。気をつけて。」

「うん。また連絡する。」

私に軽くキスをすると、ドアの向こうに消えた。


今は、21時。

部屋の窓から、彼の運転する車を見送る。


ふと、ベランダに干していた、岸くんのパーカーを思い出す。

ハンガーから外すと、お日様の香りがした。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 伊野尾慧 , 戸塚祥太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Momanao | 作成日時:2019年9月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。