検索窓
今日:24 hit、昨日:12 hit、合計:235,857 hit

episode 49 ページ50

Aside

ついに、運命のテストの日。

レッスン室に呼ばれ、マネージャーさんがカメラを回してくれて踊る。

撮った動画は音楽の終了と同時に秋元先生の元へ送られるので、チャンスは一度だけ。



とにかく、集中する。

今の自分にできる表現を全てダンスと歌に込めた。



その5分間は、あっという間だった。

マネージャーさんの「はい、送ったよ。」という声と同時に全身から力が抜ける。


マネ「明後日、乃木坂の番組で選抜発表があるから。Aはスタジオには行けないけど、別室待機ね。名前が呼ばれたら、中継が繋がるから。…なかなか良かったと思うよ。」


普段あまり褒めないマネージャーさんに褒めてもらって、少し、いや。結構嬉しかった。



ーーー2日後。

Aside

私は、都内の某テレビ局に居る。




そう、今日はシングルの選抜発表。

私が2日前に撮ったあの曲だ。


殺風景な部屋で、1人でモニター越しに乃木坂さんの番組を見ている。

リアリティがある方がいいと、スタッフさんも誰1人として中に居ない。

私がこの部屋に居ることは、スタッフさんとバナナマンさんしか知らない。

名前が呼ばれたら中継は繋がるけど、呼ばれなかったら繋がらない。


残酷かもしれないけど、これは私が選んだ道だし、留学の条件なのだから仕方がない。



メンバーの皆さんも、バナナマンさんもどこか緊張した面持ちだ。




もちろん、私だって…


さっきから緊張で、ずっと手が震えています。



…始まった。


三列目から、発表されていく。









…呼ばれなかった。





…もう呼ばれないよ。

…もしかしたらまだ。


私の中を光と闇が錯綜する。




ーどんなに怖くても目は瞑らない。

真っ直ぐ前を向くんだ。




ここへ来る前、あれほど誓ったのに…




私は無意識のうちに、目を閉じて胸の前で手を組んでいた。

ーーーーーーーーーーーー

ある者は言う。

「小さい体なのにダイナミックな振り。輝く瞳。人を惹きつける才能のある子は、まさにあの子の事です。」


別の者は言う。

「透き通る凛とした声。なにかを伝えようとする真っ直ぐな視線。思わず吸い込まれそうになりました。」


そしてまた確信したように言う者。

「彼女ならやると思った。さすが、期待通りだ。彼女はどこまで飛んで行くのか。その軌跡を辿っていきたい。」



ー熱い夏が、始まった。

この小説の続きへ→←episode 48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , HKT48
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 乃木坂ちゃん大好きです最高です (2019年1月15日 11時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2018年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。