検索窓
今日:33 hit、昨日:12 hit、合計:235,866 hit

episode 35 ページ36

指原side

その日の仕事終わり。

Aを私の家へ招待した。

指原「散らかっててごめんね。適当に座って〜」

A「お邪魔します。さしこちゃん家来たの初めて…♪」


そう言ってAはうちの愛猫と戯れる。

私が話をどう切り出そうか迷っていると、Aからふってきた。


A「さしこちゃん、秋元先生から聞いたでしょ?私もびっくりした。…でも、まず最初に誰のことを考えたと思う?」


指原「…ファンのこと?」


A「もちろん、それも考えた。けどね、1番に頭に浮かんだのは、新しい自分だった。アイドル失格かもしれないけど、それが一番最初に浮かんだ。」


そう話したA。

隣に座って顔を覗くと、今まで見たことのない表情をしていた。

瞳の輝きは増しているのに、その奥はひどく揺れていて隙をついたら壊れてしまいそうだった。

いつものようにふんわりとした笑みを浮かべているのに、その笑顔がひどく儚さを帯びている。


でも、言い切った彼女の声に曇りはなかった。

その時、Aはすでに決断していたのだと悟った。


A「明日、乃木坂の桜井さんと会って話をする。」


そうだ。私があの時、その提案に反対しなかったのは…。





ーーAは、きっとこの提案を受け入れる。そして、乗り越える。



そう思ったからだ。




指原「そっか。Aの気持ち、聞かせてくれてありがとう。」

A「…いいの?」



私に反対されると思っていたのか、Aは意外そうに尋ねる。

指原「Aの人生はAのもの。さしこちゃんには止める権利はないし、さしこちゃんはAがどんな決断しても応援するよ。」

A「さしこちゃん、ありがとう。」


そう言って微笑んだAは、一段と輝いて見えたけど、守ってあげたいと思うような淡い輝きだった。


指原「…ねぇ、A。Aはあんまり自分の事話したりしないし、思ってる事言わないけど、たまにはこうやって話してね。さしこちゃんじゃなくてもいい。Aの話せる人に話すんだよ。」

A「うん。ありがとう。そうなの、さしこちゃんの言う通りなんだ。私はそんな自分を探したくて、そんな自分になりたくて、挑戦するんだ。」




…この子、いくつだっけ?

そう錯覚させるくらい、異様に強く響いたその

…彼女の可能性は無限大だ。







ーーまさに、運命の出会い。

小さな少女の新たな挑戦が始まろうとしていた。

episode 36→←episode 34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:乃木坂46 , HKT48
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 乃木坂ちゃん大好きです最高です (2019年1月15日 11時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろりんご。 | 作成日時:2018年1月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。